2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り虫よけクリーム

めざましテレビのアナタのミカタでやっていた虫よけグッズ。KINCHOの防虫スプレー蚊がいなくなるスプレーとか最近12時間ももつってなんでだろうって思っていましたが、粒子を小さくすることで、落下までの時間を稼いでいるんですねぇ。蚊がいなくなるスプレ…

ひんやり快眠グッズ

めざましテレビのもっとイマドキでやっていたひんやり快眠グッズの紹介。ほんと、最近寝苦しいから、ジェルマットでも買おうかなぁと悩んでいるところではありますが。。。ファンで空気おくるエアロスリープ・ハーフとかどうなんでしょう。まぁ、扇風機つけ…

チョコレートのリキュール

めざましテレビのもっとイマドキでやっていたフローズンアイス特集。東京・渋谷区の宇田川カフェ"Suite"。チョコレートのリキュールってあるんですねぇ。あのゴディバがだしているらしい。それを使ったフローズンのカクテル。おいしそう。[rakuten:bcs-ls:10…

ちぃずからめそば!?

行列のできる法律相談所でやっていた、チーズとそばの融合。銀座 矢部という店でやっている、ちぃずからめそば。1kg1万円の高級チーズ、パルミジャーノ・レッジャーノをそばにかけて食べるというそば。最初はチーズとそばで、次に熱々の鰹だしをかけて食べる…

笑顔で便秘解消。便活ダイエット。

衝撃速報アカルイ☆ミライでやっている行列のできる専門外来SP。便秘外来というのがあるらしい。便活ダイエット ?便秘外来の医師が教える、排便力がアップする11のルール? (美人開花シリーズ)作者: 小林弘幸出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2011/09/30…

ネックササイズ

衝撃速報アカルイ☆ミライでやっている行列のできる専門外来SP。1日10秒から始める骨格メンテナンス ネックササイズ (美人開花シリーズ)作者: 山田朱織出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2012/05/10メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ…

偏食チャラ男?藤森慎吾はタマネギが嫌い。

だそうな。ほこ×たてのほこたてレストランでやっていた、最強のたまねぎvsたまねぎ嫌いオリラジ藤森慎吾の対決。藤森はタマネギ料理は嫌いらしい。ナポリタン、牛丼、ハンバーグだめらしい。あら〜。ハンバーグとかって別にタマネギの味しないですけどねぇ…

ライフログ元年!?

ライフログの技術 ~自分の仕事と趣味を丸ごと整理・保存する! (洋泉社MOOK)出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2012/06/27メディア: ムック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログを見る2012年はライフログが流行る年らしい。まぁ、これだけスマホが普及…

BUFFALOゼン録レコーダDVR-Z8買ってみた。

だいたいどのメーカーもトリプルチューナーを結構だしてきて、いよいよ次は全録にって感じになってきたのだが、その一歩先を行くのが東芝。TOSHIBA Cell REGZAはさすがにお高すぎて買えなかったけど、レコーダー機能だけのREGZAサーバーがでてきて、買おうか…

SodaSparkle買ってみた。

最近、ウィスキーを割ってハイボールをよく作るのだが、そうなると、割るための炭酸水が必要なんだけど、 これを買うのが意外と面倒だし、ゴミは増えるし、どうにかならんもんかね。 じゃぁ、自宅で作っちゃえばいいじゃんって思って、いろいろ探したのがこ…

手島優来月30歳。

サンジャポ観ていたら、手島優が年齢詐称していたことを告白。来月の27日で公式プロフ上は28歳になる予定だったらしいが、実は30歳らしい。久々に、年齢詐称の話聞いた気がする。ていうか、なんで、そんな2歳とかサボ読むんでしょうね。。しかも、同級生とか…

ワボバボール エクストリーム

シューイチでやっていたまじっすかの海レジャーグッズ。ワボバボール エクストリームっていうのが楽しそう。スウェーデンで大人気で、水上で遊ぶ新感覚ボール。どんなボールだ?って思ったら、水の上をバウンドするみたい。盛り上がりそう![rakuten:esteyou…

から揚げウォーズ エピソード2

がっちりマンデーでやっていたから揚げウォーズ episode2。みてたら、食べたくなるよねぇ。今日はケンタッキーに行こうかなぁ。それとも近所のスーパーのから揚げにしようかなぁ。視聴者募集でやっているみたいだけど、個人的には最近やっているローソンの鶏…

ごはんに超合うんですけど弁当すごいな。。

めちゃイケでやっているデブエットのガリタ食堂とファミマのコラボ企画すごいね。1800kcal以上というカロリーもすごいけど、あれだけ入って、888円って。それ一食でカロリーオーバーになりそう。採算度外視なんだろうなぁ。まぁ、あれだけ買うってことはない…

かき揚げをつくるときに

クッキングシートを使うといいらしい。世界一受けたい授業でやってたマジックサイエンス。クッキングシートを適当な大きさにきって、その上に具を乗せて油に入れておけば、散らばらず、うまく作れるみたい。あと、ハンバーグを作るときには、真ん中に氷をい…

スイカのキャリーバック!?

[rakuten:carchsparts:10003960:detail] [rakuten:tokyu-hands:10373309:detail]知っとこ!の柳原可奈子のコーナー Check The カワイイ!!でやってた夏グッズの続き。スイカが丸ごと入るポータブル温冷庫!? スイカがすっぽり入って、しかもキャリー付き!!…

クロックスのカメレオンシリーズいいなぁ。

知っとこ!の柳原可奈子のコーナー Check The カワイイ!!でやってた夏グッズ。クロックスのカメレオンシリーズとかっていうのが今年はでているんですねぇ。魔法の靴とかって。半透明素材が紫外線を浴びると鮮やかに変色って、いいなぁ。ほしい。去年からクロ…

今日買った本。

ついつい買った本。サーチ! 富と幸福を高める自己探索メソッド作者: チャディー・メン・タン,柴田裕之出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2012/07/21メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 29回この商品を含むブログ (5件) を見る特定の人としかうまく付き合えな…

超ポジティブシンキングか。。

上昇思考幸せを感じるために大切なこと作者: 長友佑都出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/05/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 68回この商品を含むブログ (17件) を見る金スマで長友佑都選手の特集やってますね。長友…

ふせん切り絵アート

めざましテレビのBuzzUpでカトパンが紹介していたキリグラフさんのふせん切り絵アート。注目を集めているらしい。いやぁ、あんなの作れるほどの器用さがほしいなぁ。作り方は・・・付箋紙に型紙はって切るだけ、らしいのですが、、、自分はあんなに器用に切…

ソーシャルメディア五輪

めざましテレビのさきつぶニュースでやっていたソーシャルメディアオリンピックの話。今年は史上初のソーシャルメディア五輪になるんだとか。。けど、ソーシャルメディア五輪とかっていうと、なんとなく、、開催場がSNSの中で行われる感じな気がしなくもない…

iPhoneの温度警告

めざましテレビのココ調でやっていたこの時期の車内温度。つーか、iPhoneって、温度が上昇しすぎたら、あんな警告がでるなんて知らなかった。けど、使用範囲の適温が35度までとかって、今の季節、下手したら普通にでそうな気もしますけどね。 車にウィンドー…

スマホ片手に値引き交渉

めざましテレビのさきつぶニュースでやっていた記事。最近は家電量販店での値引き交渉にスマホを使ってくる客が多いのだとか。 まぁ、ただ、多くの場合は「ネット店舗での価格には対応できません」とばっさりされるけどね。まぁ、実店舗の運営コストとか人件…

今日買った本。

さっき、みたら在庫ありになっていたので、買ってみた。花のズボラ飯作者: 久住昌之,水沢悦子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/12/20メディア: コミック購入: 39人 クリック: 3,013回この商品を含むブログ (263件) を見る

GPSアート

めざましテレビのココ調でやっていたGPSアート。現代版ナスカの地上絵らしい。たまにみていたけど、メディアで取り上げられるほど盛り上がっているんですねぇ。まぁ、今はたいていスマホにGPSついてますからねぇ。あのiPhoneアプリはなんだろう?って思うの…

ひんやりキッチングッズ グランドマイスター

グランドマイスター 2L SGM-092出版社/メーカー: せいらくメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るめざましテレビのイマドキでやっていたひんやりキッチングッズ。やっぱり、ビールサーバーでしょぅ('-'*) 中心に氷を入れるところがあって電源…

朝からがっつり飯

めざましテレビのココ調でやってた朝からガッツリ飯を食べる人たちの特集。自分も食えなくはないけど、用意するのがめんどくさくてあまり食わないなぁ。あと、朝から焼き肉とかラーメンは。。そういえば、最近聞かなくなったけど、朝カレーとか朝ラーメンと…

3Dキャラごはんが熱いらしい

めざましテレビのココ調でやっていた3Dキャラご飯特集。最近はキャラ弁教室っていうのもあるんですねぇ。知り合いのママさんもキャラ弁作っていますが、毎日毎日大変だなあとつくづく思います。いっつも思うんですが、自分が弁当を持って行ってたときは、ほ…

塩分補給

めざましテレビのもっとイマドキでやっていた塩フード特集。夏は汗で塩分が流れていくから塩分補給しないとって、昔からそうだった気がするんだけど、ここに来て、塩関連の食べ物が増えた気がするね。まぁ、塩あまり得意じゃないけど、醤油とか別に普通の使…

美坊主愛好会!?

さらにアカルイ☆ミライのネタなわけですが・・・最近、美しい坊主(美坊主)を愛でる女性が急増しているらしい。あっ、ちなみに、私も坊主頭(正確には勝手に坊主というか、禿頭(´・ω・`))ですが・・・ そんな女性たちが美坊主愛好会という美坊主を愛でるプ…