2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少しはフリック入力しやすくなった

久々にdocomo 富士通製端末 arrows LTEの話。手書き入力もできる端末ではあるが、やっぱり、手書きはめんどくさい^^; で、ソフトキーボードでの入力をしたくなるわけだが、使って半年、ずっと、この入力がやりづらいなぁと感じていた。iPhoneと同じくフリッ…

金子流金運アップ術?!

リアルスコープZでやっていた芸能人のお財布の中身チェック。中身をビビる大木と柳原可奈子とかがみて、そのVTRを流通ジャーナリストの金子哲雄がチェック。そのアドバイスはだいたいこんな感じ。・お札の向きをそろえるのは金運アップの基本 ・お金の居…

エスニックカレーがブレーク?

DIMEを読んでいたら、カレーの特集があった。スープカレー→カレー鍋→朝カレーときて、次のブームはエスニックカレーブームがくるかも!?らしい。読んでいたらスパイスのきいたカレーが食べたくなってきたなぁ。とりあえず、レトルトのカレーでも買おうかな…

明日うるう秒

明日は、うるう秒が挿入されるらしい。たまに聞くけど、3年半ぶりだそうな。(※最初今日って書いてましたが、日本では明日でした。)23時59分60秒が追加されるそうな。(日本時間だと7/1の午前8時59分60秒でした^^;)1秒・・・^^; 自分がプログラム書くときって…

がっちりマンデー!!400回

王様のブランチでやってた、がっちりマンデー!!への取材。明日で400回らしい。そうだよねぇ、結構もう長くやっているもんなぁ。過去最高の視聴率は、2009.05.31放送の「専門店が大集合 儲かる○○の街!」平均視聴率14.4%らしい。日曜日の朝でこの視聴率はすご…

みなちゃん卒業。

とくダネ!の中野美奈子アナウンサー。夫の転勤の都合で来月退社のため、今日でとくダネ!も卒業ですねぇ。すごく、顔がさみしそうですな。。きっと、番組の最後で3年間を振り返るVTRとかあるだろうから、録画して出社して、帰宅してみよう。アナ★バン!カレン…

ひんやり寝具

めざましテレビのアナタのミカタでやっていたひんやり寝具特集。震災前に比べて売り上げが3倍になっているとか。人が快適に寝るためには33度くらいがいいらしく、ひんやり寝具は、熱を逃がすから、33度くらいに保つことができるのだとか。まぁ、自分は夏場…

ガンダムホテル

めざましテレビでやってたホテルグランパシフィック LE DAIBAのガンダムファンのためのスペシャルルーム。スイッチや椅子がガンダムカラーになっているらしく、さらにコクピット型の椅子もあるとか。さらにシャワールームにはガンダムの名言が書かれていたり…

新イマドキガール

めざましテレビのもっとイマドキのコーナーででてくるイマドキガールズ。このたびの7月から、フジテレビ新人アナウンサーの2名の宮澤智さん、久代萌美さんが加入。あとは三田友梨佳アナもフジの女子アナで、他の2人は高見侑里さん、曽田麻衣子さんももとも…

タトゥータイツが人気らしい。

まぁ、このあたりの田舎じゃ履いている人みないですけどね。。めざましテレビのココ調でやってたタトゥータイツが人気らしいのだが、半数の女子が生脚を見せることに抵抗があるから履いているってことらしいけど、逆にそっちに目が行ってしまう気がするんだ…

東京なめこ市場。

めざましテレビのMOTTOいまドキでやってたエキチカ特集。東京駅のエキチカに、おさわり探偵 なめこ栽培のグッズショップがあるらしい。なめこ栽培、人気ですねぇ。まぁ、私もiPhoneでちょっとだけやってましたけど。まさか、ここまで人気があったとは知りま…

料理本よりも役に立つかもなマンガ!?

めざましテレビの松尾翠が紹介していたマンガ「花のズボラ飯」夫が単身赴任で、ずぼらな主婦が料理を手抜きするというマンガらしい。簡単にできる料理をマンガで紹介なんだが、作者の久住昌之氏も料理ができないから、簡単な料理らしい。(本当はできるのか…

うちわの涼しい仰ぎ方!?

めざましテレビのアナタのミカタでやっていたうちわのあおぎ方。人は風速1m以上の風で体感温度が1度下がるらしいのだが、うちわと扇子と卓上扇風機での比較をしてた。うちわが一番風があるということらしいのだが、卓上扇風機のほうがありそうなもんだけどな…

サンダル美人になるために?

めざましテレビのMOTTOいまドキでやってたサンダル美人特集。いやぁ、、、女子って大変ですねぇ。サンダル履くためにこんなに努力しているなんて。。まぁ男でも使いたいなぁと思ったのがAKASHIのバランストーン ウォーク。 ソールが不安定になっており、履く…

製鉄所萌えで鉄好女に!?

鉄好女(テッコウジョ)という人がいるらしい。めざましテレビのアマゾンランキングでやっていた今週のランキング1位が「製鉄所萌え」というビデオらしい。広島県呉市の日新製鉄所 呉製鉄所を撮影したものなのだが、山田五郎としょこたん(中川翔子)が副音声…

体型維持の秘訣?!

めざましテレビでやってた加藤綾子アナの福山雅治さんへのインタビュー。そういえば、今日ライブDVD3枚リリースなんでしたっけ?体型維持の秘訣は?って質問に、卵の白身だけとか、ささみだけで、たぶんなんとかだけダイエットをしているような感じの回答だ…

かわいさアピールなし!?

めざましテレビのココ調。男性のかわいさアピールありかなしか。 かわいいポーズ 65%の女子がなし かわいいグッズ 69%の女子がなし ぶりっこメール 86%の女子がなし 最近はローラのオッケーをまねする男子が増えているんだとか。そういえば、職場の人もやっ…

ステテコ専用の店!?

めざましテレビのMOTTOいまドキでやってたルームウェア特集。今年のユニクロはステテコを充実させているらしく、銀座店などはステテコバーがあるらしい。そこで、バーテンダーの人が、その人にお勧めのステテコを教えてくれるそうな。ステテコの種類は80種類…

ダイエット効果のある、えのき氷!?

めざましテレビでやってた、えのき氷。初めて聞いた。いま、ひそかに健康食として注目をあつめているらしい。長野県中野市では有名らしい。えのきだけをミキサーで潰して凍らせたものらしい。2袋をざく切りにして、水400ccとでミキサーでまわして、火にかけ…

ドンペリのかき氷!?

めざましテレビのMOTTOいまドキでやってたひんやりスイーツ特集。ていうか、最初のドンペリのかき氷って・・・1杯2100円らしい^^; 銀座のマキシム・ド・パリって店で食べられるそうだが、頼んだらドンペリコールとかされるんだろうか? ちなみにドンペリっ…

びわカレー

【ご当地レトルトカレー】房州産びわカレー出版社/メーカー: お取り寄せスタジアムメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見るめざにゅーの食べロードGOGOで紹介されていたカレー。朝からカレーとはなんとも食欲そそる話。ていうか、カレーの中にび…

宮迫博之、3ヶ月で肉体改造。

6/24の行列のできる法律相談所。宮迫が3ヶ月で腹筋を割るという肉体改造の企画らしい。まぁ、見るからにきつそうな感じだけどねぇ。72.7キロだった3ヶ月前から、10キロ以上も痩せたらしい。そしてウェストも15cm以上もダウン。すごいね。体脂肪率も24から14…

科学会のインディージョーンズ!?

6/24の行列のできる法律相談所。広島大学生物生産学部教授の長沼毅。最近話題らしい。全く知らなかった。たぶん、その辺歩いているの見れるくらいの距離にはいるんだが・・・今度、講義に紛れ込んでみようかな。長沼教授によれば、地球を救う3つの生物は、…

東京モノレールマニアも社員もすごすぎ。

6/24のほこxたて3時間スペシャル。関東に住んでいない人間には何のことやらさっぱりな企画を5回もするフジテレビもどうかと思いつつも、観てしまう自分もどうかと思うわけで・・・これまた、細かいというか、まぁ、それがマニアってやつでしょうけどね。。…

絶対に破壊されないバリケード!?

6/24のほこxたて3時間スペシャル。最強の鉄球vs最強のバリケード。鉄球対決第2弾。ていうか前回の対決から、早半年なんですねぇ・・・最強の鉄球を作るのは富和鋳造株式会社の吉田さん。吉田式鉄球というもので、鉄球界の重鎮らしい。っていうか、鉄球界っ…

フィード購読できるようにすればいいのかも。

facebookの話。いまのところ、会社の人は友達になっていないので、全く申請はこない状態。まぁ、この手のSNSってどの程度友達として承認するかどうか難しい。あと、友達にはなりたくないんだけど、フィードを読まれるくらいだったら、別に問題ないって場…

プラスエクササイズ

シューイチでやってたエクササイズ特集。まじっすか。何かを足すプラス・エクササイズが人気らしい。 TAIKOサイズ 和太鼓+エクササイズらしい。普通に太鼓するだけでも消費しそうなので、よさそう。けど、この近所じゃやってないだろうなぁ。 ジャグササイ…

ラウワンのボーリング

がっちりマンデー!!今日は株式会社ラウンドワン。実は行ったことがない。まぁ、この近辺にはないしね。SKE48がCMしていて、楽しそうだなぁとは思っているんだけど。いろいろな遊び施設があるのだが、やっぱりメインはボーリングってことなのかな。そのボーリ…

7人に1人が尿路結石?!

ゲンキの時間でやってた激痛注意報尿路結石。男の三大激痛病の1つらしく、その他は、痛風、ヘルニアらしい。尿路結石になる人は年々増えているらしく、男だと7人に1人がなる可能性があるほどらしい。。指と指の間に強力な洗濯ばさみを挟んだくらいの痛さ…

食中毒、怖いですねぇ。

世界一受けたい授業でやってた食中毒の恐怖。熱しても死なない菌があるのは怖いですねぇ。なんで、この時期ってあんなにも菌が増えるんですかねぇ。不思議です。ちなみに、揚げ物ではあまり食中毒になることはないらしいです。体調がよくないときは、食中毒…