2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは財布を変えてみる。

何かと、財布は長財布がよいということを聞いていて、この春に財布を変えようかと思っていたときに、この本を見つけて買って読んでみた。 生き方を変えるためにはまずは財布を変えてみる それが一番の近道。財布はその人の生き方が反映されている 年収はおお…

今日買った本。

初めて、広島天満屋にできたMARUZEN&ジュンク堂書店に行ってみた。広島最大級とあって、少なくともコンピュータ関連はかなり充実。今後はこことハンズ目当てで市内に出る機会は増えるかもしれない。入門Google App Engine for Java作者: 石黒尚久出版社/メ…

アプリ作り始めた。

android端末買ったので、そろそろ真面目にアプリ開発でも習得しようと思って、いろいろと試行錯誤中。といっても、まだ今は、開発環境インストールしているだけだが。コードかく人には、有名なツールであるにもかかわらず、初めてeclipseを使う。というか、…

今日買った本。

ひさびさの有休なので、市内の大きな本屋に行ってきた。案の定、買いすぎ・・・ 考えてみれば、今年初めての本の購入。今年は買った本を読み終わるまで次の本は買わないようにしたい・・・無理だろうけど^^;フリーランスSEとして生きる道 (DB Magazine SELEC…

LED REGZA 37Z1S

先月からテレビが不調でついに買い換えることになった。買い換えのいきさつ、経緯は別ブログに書いたので、ここでは購入したTOSHIBA LED REGZA 37Z1Sに関してのことに関して 感想を書こうと思う。本商品の基本の売りは以下の通り。(私が売るのであれば、のポ…