超ポジティブシンキングか。。

金スマ長友佑都選手の特集やってますね。長友選手って超ポジティブなんですねぇ。そういえば、そういうのを長友るとかっていうとか言わないとかっていうのを聞いたことがありますね。

ポジティブになるための考えとしては。。。

つらいときこそ上を向く

ネガティブな思考がでなくなるらしい。大竹しのぶもそうらしい。動作によって作るらしい。

世界共通のバカになる

コミュニケーションが大事
 

憎しみなんて必要ない

自身の経験かららしいですね。


また赤の人たちに対して
・人間関係で嫌いな人にまず接していく。
・弱音を吐いたり愚痴をはいたりするのは自分がネガティブな世界に引き込まれていってしまう。それが負の連鎖になっていって自分がネガティブになると周りの人もネガティブな人ばかりが集まる。
・もっとよい就職ができるために神様が落としてくれた

とアドバイスしてましたねぇ。ほんとポジティブだと思う。自分は、ザ・ネガティブなので。。


あとは、体幹レーニングっていうのも紹介してましたね。これも自身が腰のヘルニアを患ってそれを克服しようと思ったところから始まったとか。

CIRCUS別冊 腹を凹ます体幹トレーニング (CIRCUS 8月号増刊)

CIRCUS別冊 腹を凹ます体幹トレーニング (CIRCUS 8月号増刊)


胴体部分、お腹腰背中の筋肉を鍛えるのが体幹レーニングらしい。プロポーションを保つ効果もあるらしい。ちなみに、長友選手は体脂肪率が4%らしい。

そのいくつかが紹介されてましたね。

ヒップアップに効果的

片足立ちでバランスを取り腰を意識しながら浮かせた足を前後左右に動かす

脇腹を引き締める

左右対角の膝と肘をくっつけ押し合う 腹筋を締めたまま10秒間キープ


自分がポジティブに考えることは・・・ないだろうな。