2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

safariが消えた

モノリスにアップして、ホーム画面を起動しようと思っても、一向に起動されない。よくよくみたら、、、safariがない??デフォルトアプリって消せたっけ?って思っても、復活させ方がわからない。そもそも、デフォルトアプリって消せないし。。。と思って、W…

こっちのバージョンアップは問題なし?

22日の午前2時ごろから、iPhone OS 4のリリースが始まっていたみたい。朝出勤前に気づいて、、慌ててダウンロードしようとしたけど、30分以上のプログレスバーがでたので、あきらめて帰宅後アップデートすることに。で、それがさっき完了した。どう機能が変…

ようやく入手

昨日、やっとこさiPadが届いた。翌日に予約したのに、結局15営業日近く待たされた。その後のアップルストアの表記だと7〜10営業日だったのに・・・ まだ全然活用っていうのに至っていないが、ファーストインプレッションを。発表当初は、単にでかくなったiPh…

バージョンアップしたら。。。

ARecX6のファームをv2.01にあげたら・・・ 再生ができなくなってしまった(>_v1.0xからv2.0xにアップデートすると、v1xで録画したコンテンツは見れないということなので、今だったらまだほとんどコンテンツないしとおもって、アップデートしたのに。。β版で既…

夢の全録あと一歩。

先週、ARecX6なるものを見つけて、速攻衝動買い。ていうか、先週は東芝のレコーダも買ってしまい、なんだか、久々にレコード熱が^^;何がすごいかって、ワンセグながらも6局同時録画できること。もちろん、CELL REGZAが買えるような財力があればいいのだが、…

今日買った本。

TSUTAYAの上にお宝買取団っていう質屋?ができたので、観に行ったついでに本コーナーもぶらぶら。 本当はマンションに関する本を買いにいったつもりだったのだが、、、なぜか、経営関連ばかり。あたかも起業する人のようだ^^; 昨日がっちりアカデミーをみた影…

USB HDD録画に期待したけど。。

昨年9月に発売されたRD S304Kをいまさらながら購入した。ずっと買おうかどうか悩んでいたんだけど、もう値が落ちそうにもないし、東芝もBD搭載機器にシフトしつつあるので、決断した。 選定理由はただ1つ。USB HDDに録画できること。これにつきる。そして、…

今日買った本。

来週から新人がくるんだが、そんなジャストタイムで見つけた本。なんとなく、小説仕立てにしているところが、もしドラを意識した?って思わなくもないけど^^;iPhoneの本は、先週の水曜日。草食系男子×肉食系女子 どちらが育つか?作者: 若鍋孝司,生嶋幸子,う…

会計というよりも家計簿?

HACKSとつくタイトルの本は、確かに役に立つのだが、知っていることのほうがおおくて、分量の割に、、、って感じのが多いけど、会計知識の乏しい、というか金銭感覚の鈍い小生にとっては、比較的役に立つ情報が多い本だったと思う。 会計の考えを家庭にって…

お礼。。

どなたか存じ上げませんが、私のこんなしょうもない記事経由で、たくさんの商品を買っていただいてありがとうございます。たぶん、「モータ」のキホン (イチバンやさしい理工系)を買ってくれた人だと思いますが。。多謝です。

今日買った本。

昨日Amazonにて購入。ちょっと空調のことをしる必要があるのだが、もう空調なんて、なにがなんだかって感じではあるんだが、1番目の本は結構、他の担当者もおすすめとのことなので、購入。(ただ、著者の人が聞いた人と名前が違うけど。。。)100万人の空気…