2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙からのメッセージ?

要はポジティブサークルに入り込もうってことだと思う。 一般に引き寄せの法則と言われていることを著者は「こだまの法則」と呼んでいる。 本書によれば、寝ている間は精神世界にいて、宇宙にメッセージが放たれるそうだ。 そして、宇宙からメッセージを受け…

寝だめ可能?

健康診断などで必ず聞かれる睡眠時間。だいたい4,5時間と答えるのだが、必ず「短い、最低6時間は寝ないと」と指導される。そりゃまぁ、寝れればいいですよ、寝れれば。けど、仕事が深夜近くまであると、そこから帰宅してご飯を食べて、なんだかんだしてると…

ラングトンのアリ

javascriptで実装したい処理があったのでネットでいろいろと調べていたら、(たしか、どう書く?orgで)ひっかかった用語。詳しくはwiki等解説しているサイトをみればわかるのだが、セルオートマトンの一種らしい。 単純な規則で、アリとみたてたセルが通ったと…

今日買った本。

まだ8月?もう8月?って感じですが、早くも来年版が。 平成22年版 火星人の運命 来年から3年間は好運気らしい。読めば読むほどいいことが^^v 今年はろくなことがない運気なので、早く来年にならないかなぁ。

簡単にカフェオレ

実家で地方の情報番組を観ていたときに、紹介されていた商品。 『ブラジレイロ のブラウナーシロップ』 牛乳で割るだけで簡単にカフェオレができるシロップらしい。しかもブラジレイロっていう喫茶店は福岡では老舗の喫茶店らしく、結構有名らしい。 牛乳は…

文字を各行に挿入する

先週、偶然に(要は操作ミスで)見つけた秀丸の機能。 「BOX選択中にキーを押すとその文字を各行に挿入する」 BOX選択は自分がよく使う機能なんだが、秀丸使い始めて約8年気づかなかった。 BOX選択後使う機能は、たいてい、削除かコピペだったのだが、実はBOX…

砂糖大敵?

ミスユニバースの公式栄養コンサルタント エリカ様が書いた本。どういうことを指導しているのか、ポイントが68ほど書かれている。今の食事が10年後を決めるそうな。10年前。。無茶な食生活だったなぁ。(決して今もよくはないけど。) 以下は、自分にとって…