手作り虫よけクリーム

めざましテレビのアナタのミカタでやっていた虫よけグッズ。

KINCHOの防虫スプレー蚊がいなくなるスプレーとか最近12時間ももつってなんでだろうって思っていましたが、粒子を小さくすることで、落下までの時間を稼いでいるんですねぇ。

蚊がいなくなるスプレー 200日

蚊がいなくなるスプレー 200日


あとは、手作り虫よけクリーム教室っていうのも最近はあるんですねぇ。
用意するものはレモングラスオイル、ペパーミントオイル、ホホバオイル(植物油)、蜜ろう。
レモングラス 10ml 精油/エッセンシャルオイル/アロマオイルGAIA (ガイア) エッセンシャルオイル ペパーミント 5ml 【AEAJ認定精油】ホホバオイル(100ml入り)[rakuten:mutow:10035283:image:small]

・植物油20mlに蜜ろう2gを入れお湯で溶かす。
レモングラス2滴、ペパーミント1滴をたらす。
・あとは容器にいれて冷やすだけらしい。

なんとなくできそうだけど、めんどくさいので、虫よけバンド買った方が早そうw

ちなみに、この手の香りのやつって濃いほうが効くらしく、両腕につけたほうがより効果的なんだとか。

[rakuten:yminfo:10048785:detail]