2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モーリアンヒートパックとかフリーズドライとか。

めざましテレビでやってた防災食特集。モーリアンヒートパックっていうものがあるらしい。水を入れると発熱材から熱がでて温かい食事がとれるらしい。初めて見た。駅弁とかで、ひも引いたら温かくなるやつとかは知っているけど、原理的には同じなのかな?水…

明日は防サイの日?

めざましテレビのもっとイマドキでやっていた頼れる防災グッズ特集。明日は9月1日防災の日にちなんでですな。というか、いろんな避難セットあるんですねぇ。まぁ、ここ1,2年は特に買う人が多いんだろうなぁ。自分はいまだに用意していないけど。そんなわ…

今日買った本。

いま、買った本。Toodledo「超」タスク管理術作者: 北真也,佐々木正悟出版社/メーカー: シーアンドアール研究所発売日: 2012/08/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (3件) を見る

テレビ初?アクション家電

めざましテレビのアナタのミカタでやってたアクション家電。リモコン不要で身振り手振りでテレビの音量を調整したり、照明をONにしたりってことなんだが、ベースはキネクト。テレビ初っていってたけど、なんか、1,2年前からよくみるような・・・(それとも…

ホリプロスカウトキャラバン2012

今回で37回らしい。まぁ、榊原郁恵とかの年を考えるとそんなものか。今年は、山形県出身の13歳、菅野莉奈さんがグランプリだそうな。いいよなぁ、来年のCMとか連ドラ出演が決まっているらしい。(出たいわけではないけど、CMとかってギャラすごいんですよね…

一時コロコロ大流行

たまたまみていた、マツコの怒り新党でやってた、ていうか、やっているコロコロ(キャリーバック)の話。確かに、一時期、よくみてたし、たしか新大阪駅で、コロコロを転がす人は他人のことを考えて、転がしてねみたいなことをアナウンスされてた(か張り紙…

バイラルループを狙うってことかな?

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方これだけやれば成功する50の方法作者: OZPA出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2011/08/30メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 325回この商品を含むブログ (30件) を見る明後日、出張の移動中にでも…

ファストフィッシュ

めざましテレビのアナタのミカタでやってたファストフィッシュ。水産省主導の認定らしい。現在64種類あるそうな。ここ最近、骨なしの魚は売っていたけど、最近はさんまとかもあるんですねぇ。まぁ、国民の魚の摂取が減ってきているかららしいけど、個人的に…

ぼっち参戦

めざましテレビのココ調でやっていた、ロンリーウーマン夏編。最近、ぼっち参戦という言葉があるそうな。ひとりぼっちのぼっちから来ているらしいのだが、初めて聞いた。ネットでは結構普通に使われているらしい。 ぼっち参戦の困ること 3位。買い物に困る。…

立体トリックアート工作 キットブック

めざましテレビのこれぐぅ〜で紹介されていた本。簡単な紙工作のキットになっていて、ビー玉が坂を上る錯覚のものとかが作れるらしい。そういえば、以前、逆そうめん流しみたいなのをテレビでやっていたが、この錯視を利用すれば、逆そうめん流しも可能なの…

今日買った本。

amazonにて昨日購入。あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方これだけやれば成功する50の方法作者: OZPA出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2011/08/30メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 325回この商品を含むブログ (30件) を見る

ユニークな文具

めざましテレビのもっとイマドキでやっていたユニーク文具特集。あの丸めて使う動物のメモパッドは欲しいかも。そういえば、昔DengOn買ったけど、まだほとんど使ってないな^^;[rakuten:inobun:10055230:detail] あとはトリップ・ティップ エアチケットレター…

ショールーミング

めざましテレビのさきつぶニュースで言ってたショールーミング化。アメリカでは家電大手が91%の純利益減だったりするほど深刻らしい。 店頭では品定めだけして、購入するのはネット通販っていうことらしいのだが、まぁ、確かに最近はネットの価格がその場で…

海外で注目の電動ブロック

めざましテレビでやっていた知育玩具 iQ KEY。おもしろそう。モーターやスイッチ、ギア、車輪など41のパーツを組み合わせて動力系のものをつくるのだが、バリエーションは100種類以上あるらしい。複数セットだともっといっぱいあるんだろうなあ。これにマイ…

うどんの切れ端を使った商品

めざにゅ〜の食べロードGOGOでやってた、うどんの切れ端を使った商品 ふしっこ。 岡山県黒井山グリーンパークで売っているらしい。切れ端ってでるもんなんですねぇ。てっきり普通に切っているだけかと思ってました。

空前の炭酸ブームらしい

衝撃速報アカルイ☆ミライで放送してた炭酸スパ。空前の炭酸ブームらしい。ミスター炭酸こと前田眞治氏は国際医療福祉大学の教授で炭酸研究歴20年以上。炭酸パワーで健康になるなどの本を出しているらしい。炭酸パワーで健康になる!作者: 前田眞治出版社/メー…

パパイヤ鈴木もやった骨気メソッドすごいな。

衝撃速報アカルイ☆ミライで放送してた骨気。そういえば、今日昼の再放送で韓国での骨気も取り扱ってた気がする。最近、メンズ骨気(こるぎと読むらしい)が人気らしい。DVDでマスターする 即効小顔 骨気メソッド作者: 林幸千代出版社/メーカー: 河出書房新社…

塩谷駅と二股駅

アッコにおまかせでやってた芸能ネタ。以前もやってたらしいのだが、北海道には、塩谷駅というのと二股駅という駅があるらしい。しかも、割と近く?に。(同じ路線だったかな?)大きな地図で見る そうそう、塩谷瞬の二股騒動にのっけて、スタッフが調べて特…

とりあえず、エースコック

がっちりマンデー!今日はエースコック。エースコックの名前の由来は、料理上手なコックっていう意味らしい。あのキャラクターの子ぶたは社長の村岡寛氏に似せて作ったのだとか。年間200アイテム以上売って、どんどん新商品を出していて、年間売り上げ890億…

便所レストラン!?・・・

志村けんのだいじょうぶだぁ〜でやってた便所主題餐廳っていう台湾にある便所をテーマにしたレストラン。店内はすべてトイレ仕様になっているらしい。。いすとかは便器になっていて、手を洗うところも便器。洗った感じがしなさそう^^;しかも、メニューが、ま…

ウォールの写真

前回の投稿(アルバムの仕様が変わった? - 詳しくはないけどWEBで(α版))でも書いたが、やっぱり、写真の仕様が若干変わっている模様。あっ、Facebookの話です。 どういう基準かわからないけど、基本的に、プロフィール写真とウォール写真と携帯アップロ…

黒の女教師

今期観ているドラマの一つ。世間の視聴率的にはいまいちだけど、個人的には、なにげに楽しみにしている。榮倉奈々が一切笑わないんだよなぁ。かわいいのに。そういえば、そんな感じのドラマ、あったね。あっ、ミタさんか^^;「愚か者!」っていってハイキック…

髪の毛、何本抜けました。

っていうだけのSNS。髪の毛抜けったー。・今日は何本髪の毛が抜けましたっていう本数報告 ・髪密度の共有 ・抜け毛、薄毛対策の共有 ・頭皮対策のニュース ・サイト運営費は抜け毛対策グッズのアフィリエイト収入そんなSNSでも作って、生計たてようかなとか…

旅先で便利なグッズ

知っとこ!のCheck Theカワイイでやってた旅先で便利なグッズ。あの加湿器は欲しい。そもそもホテルって乾燥していることが多いのでほんと困るんですよねぇ。まぁ、最近は結構、加湿器を置いてくれているところ多いけど。シーシーピー 超音波式加湿器 ペット…

花火師BIG3!?

知っとこ!サーチでやってた花火大会の舞台裏に密着。日本のトップ花火師が集う茨城県常総市の常総きぬ川花火大会2012。打ち上げ数7000発 見物客約11万人。打ち上げ数は7000発だけど、値段的には数万発あがるところと同じらしい。無駄な花火は揚げないそうな…

Galaxy Noteが充電できなくて困った

最近はXperia(docomo SO-05D)ネタばかりだったので、たまにはgalaxy note(SC-05D)のことでも^^;この前、久々に出張に持って行ったのだが、充電ケーブルを1本しかもっていかなかったので、両方給電することができなくて、Galaxy noteのほうは連絡用ではなかっ…

へこきまんじゅう

めざましどようび まんまWALKでやってた三重県赤目の滝。 名物まんじゅう、へこきまんじゅうっていうのがあるらしい。材料にさつまいもを使っているらしく、それで、へこき、だそうな^^; その他材料は生クリームとシナモンなどらしい。取り寄せであるのかな…

スケートするけどスイマーが好きらしい。

めざましどようびのめざまスカ愛ルームのゲストは本田望結ちゃん、8歳。まだ一桁。羨ましい。まぁ、子役だから一桁でも全然そりゃそうか^^;2004年6月1日生まれ 京都府出身で、2010年ピザハット CMでデビューしたらしい。で昨年2011年「家政婦のミタ」で大ブ…

暑さ対策!?

めざましテレビのココ調POPでやってたトンデモ通説 暑さ対策編。確かにどれもよく聞くけど、どうなんだろうって思ってたけど、やっぱり、微妙な気もする。。 辛い物を食べると涼しくなる 熊谷で実験。暑い町として売り出している熊谷市は、くま辛っていうプ…

グラスフェッドビーフ

めざましテレビのもっとイマドキでやっていた夏バテ解消メニュー。グルメドクターイタリアン銀座店では、ドクター、栄養士、総料理長の3人で考えたメニューが提供されているらしい。その3人で考案したのが、グラスフェッドビーフを使ったメニュー。自分も赤…