2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れタブー(T_T)

ここ最近、ずっと出張なので、さすがに大きめのネット端末が欲しいと思って、1年前に購入したGALAXY TAB(SC-01C)を持って行こうかなぁと企む。ただ、パケットプランがフラットじゃないので、別の端末のSIMで通信しようって思って、電源を落とすことに。たぶ…

今日買った本。

正確には、昨日の出張帰りだけど。今年初めてかな。本を買ったのは。 今年は財政的に厳しくなるから、あまり買わないつもりではある。なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか??儲かる会社は知っている! ?作者: 岩崎聖侍出版社/メーカー: TAC出版…

アプリケーションシークレットがいいね。

またまたArrows Xの話で申し訳ないのだが、アプリケーションシークレット設定の話。というか、F-05Dのパンフレットをみると、「使いやすさを追求したNX!Comfort」っていうのがあるのだが、これが一向にどれを指しているのかわからなかった。シーン切り替えだ…

F-05Dのバッテリがあまりにもたなくて、がっかり。

F-05D(docomoのArrows X LTE)に機種変したのだが、あまりにバッテリのもちが悪くて、がっかり。まぁ、Androidのケータイ全般にいえるのかもしれないけど(そして、iPhoneも決してよいとはいえないけど)、持たなすぎ・・・それ以外はほぼ、いい端末なのになぁ…

画面キャプチャ

なぜ、iPhoneは画面キャプチャが標準なのに、androidはほとんどのメーカーがキャプチャをサポートしていないのか。まぁ、セキュリティの問題とのことらしいが、iPhoneじゃできるし、ics(android4.0)では標準との話もどこかで聞いたような。。ただ、がんばれ…