2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

chromeの拡張機能

chromeの拡張機能がリリースされて久しいが、自分でも作成できるってことなので、ちょっと作り方を調べてみた。単に拡張するだけだと、非常に簡単だった。(ほとんど何もできないけど^^;) 最低限はmanifest.jsonってファイルと1つhtmlを用意するだけ。最初Win…

ほんと、なぜ、夢がなくなったのでしょうね。。

マンガなのでさくっと読める反面、多少…な部分もありますが、それでも要点として得られる部分もあるので、難しいことを抜きにしてとっかかりたい人には最適な気がします。自分の所属する会社はここまでひどくはない(って、まぁ、マンガと比較しちゃいけない…

今日買った本。

なんか、今月、本代が・・・本、ちょっち買いすぎですな。しかも全然読めていない。 今日も市街地にでたので、買った。まぁ、とはいえ、今日は半分以上、業務関連の本ではございますけどね。 会計HACKS! もし高校野球の女子マネージャがドラッカーの『マネジ…

モノリス

はてなモノリスというサービスがリリースされたようなので、早速使ってみた。使い方は簡単なのだが、iPhoneもしくはAndroidからしか投稿できないのが、ちょっと残念。 バーコードスキャンさせるためには、しかたない部分もあるけど、せめて、ケータイのアプ…

今日買った本。

今日は出張だったので、いつものごとく、新大阪駅の本屋で、ちょっと買うつもりが、また5冊も--; しかも、先週買った本もまだ読み切っていないのに。 そして、最近、買う本のジャンルが若干... USTREAM世界を変えるネット生中継 Me2.0 ネットであなたも仕事…

今日買った本。

近所にTSUTAYAができました。フタバ図書Teraほどではないけど、とりあえず、この近辺だとそこそこの規模。コミックは県内最品揃えらしいが・・・ そんなわけで、会社の帰りに寄って、久々に本を大量に購入。iDもedyも使えないのが痛い。まぁ、クレジットカー…

エクスプローラのバグなのか、仕様なのか・・・

仕事をしていて、ふと見つけたバグ? どういうわけなのか、理由はわからない。資料を作成していて、とりあえず、その資料のリリース日を決めていなかったので、201005dd.txtみたいなファイル名にする。そのフォルダには20090501.txt, 20090502.txt, 20100501…