2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一食か。。

20歳若返るという触れ込みにつられてついつい買ってしまった本のうちの1冊。以下は、自分のための覚え書き。 一日一食で十分。できれば、満腹になってすぐに寝れるように夕食がおすすめ ただし、がっつり食べてはいけない 朝、むくんでいるときに、水を飲む…

ブルーレイドライブも安くなったもんだなぁ。

先日、知人に「データ渡したいけど、BD-Rでいい?」って聞かれたので、「いいよ」と答えて、そのメディアを受け取ったのだが・・・よくよく考えたら、うち、BDドライブ持っていないことに気づいた(T_T)レコーダーには付いているが、パソコン用のデータのため…

memopri買ってみた。

昨日、BDドライブを買いに行ったら、なぜか本来の目的を忘れて、たまたまみかけたメモプリを衝動買い。。 WEB記事を見たときにいいなぁと思いつつ、そのときはまだ販売されてなかったので、そのまま忘れてた。カシオ ラベルライター メモプリ 手書き入力対応…

3回目のアップデート?

3回目のアップデートを開始かな。今回は「下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています。改善される事象 プリインストールされているアプリケーションが定期的に通信する際、正常に動作しない場合がある…

今日買った本。

出張帰りに買った本。50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表 (講談社+α新書)作者: 南雲吉則出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/21メディア: 新書購入: 13人 クリック: 206回この商品を含むブログ (34件) を見る「空腹」が人を健…

今日買った本。

40万円浮くっていう書評でついつい、ぽち。 最近、本とか買いすぎかも・・・家メシ道場作者: 給食系男子出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2012/04/14メディア: 新書購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (7件) を見るバカ…

今日買った本。

まぁ、本というよりも雑誌だけど。深夜にWEBの記事をみて、ついついぽちwゆほびかGOLD Vol.14幸せなお金持ちになる本 (マキノ出版ムック)出版社/メーカー: マキノ出版発売日: 2012/03/29メディア: ムック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (2件)…

Let's note付属のペンでもいけた。

またまたデジタイザーペンを購入してみた。今度は、Panasonic ノートパソコン Let's noteシリーズのCF-C1に付属のペン。 残念なことに自分が今日見た限りだとamazonでの取り扱いなし(´・ω・`)これで、なんやかんや3種類のGALAXY Note付属のペンになってしま…

youtubeのアフィリエイト

今日、会社の人としゃべっていたら、youtubeもアフィリエイトプログラムがあるっていう話を聞いた。どうやら、パートナープログラムみたいなのを登録すると、動画に広告がでるようになって、基本的google adsenseと同じ感じで収益が得られるみたい。しまった…

Sペン代替品の続き

前回(GALAXY NoteのSペン代わり - 詳しくはないけどWEBで)でThinkPad X60 TabletのデジタイザーペンをSペンの代わりにってことで買ったって話を書いたけど、その補足。このペンだが、後ろに赤いボタンがついているのだが、これを押しながら、画面をタッチす…

GALAXY NoteのSペン代わり

docomo GALAXY Note、Sペンが便利だなぁと思いつつも、付属のペンは細くて、持ちにくい。普通のスマホ用のスタイラスペンでも指先と同じタッチの代わりはできるものの、Sペンならではの機能が使えないので、どうにかこの代用はないものかなぁとこの2,3日、探…

SONY側の問題かな?

前回の投稿から、1ヶ月以上も経ってしまいました^^; で、また同じ内容で申し訳ないんですけどね。。例のHDMI連動の話。また連動しなくなるという現象が発生。数日前だったのだが、もしかして、1ヶ月に1回起こるのか?!今回は同時に電源を落とさず、1つずつ…

サンワサプライの光るスマホUSBケーブル買ってみた。

数週間前にWEBでサンワダイレクト 光るスマートフォンUSBケーブル DWA065WL記事を見つけて、買おうかどうか悩んでたけど、結局買ってみた。それが一昨日きたので、早速使ってみた。もっとケーブルは透明感があるのかと思ったが、意外としろっぽく、通常の部…

今日買った本。

昨日、帰りにデオデオで買った本と、一昨日深夜にアマゾンで注文した本。決定版 あなたも必ず上達できる! プロのデザイナーになるための本作者: 日馬紀子出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2012/03/20メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブロ…

2回目?のソフトウェアアップデート

4/10 Arrows X LTEのソフトウェアアップデートが公開されてた。たぶん、2回目のアップデートなのかな?今回は「電源OFFの状態で充電中に電源をONにすると、まれに携帯電話(本体)が再起動を繰り返す場合がある。」 っていう不具合の改善らしい。なるほど。…

GALAXY Noteのフリップカバー。

docomo GALAXY Noteの話。Noteとうたっているからか、フリップカバーというのが付属でついていた。どっかでみたことあるようなないような感じがしなくもないけど:-pこれが違うのは、背面カバーから丸ごと付け替えてしまう点。海外では結構いろんなカバーがで…

今日買った本。

昨日、amazonにて、注文。さっき届いた。 1冊ほど、まだ届いてないけど。けど、読む時間がないなぁ・・・SNSの超プロが教える ソーシャルメディア文章術作者: 樺沢紫苑出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2012/04/04メディア: 単行本(ソフトカバー…

GALAXY Noteを買ってみたのとりあえずの感想。

一昨日発売されたdocomo のスマホ?GALAXY Note(SC-05D)に機種変してみた。元々GALAXY Tab(SC-01C)はもっていて、それを機種変した。まぁ、2年使っていないので解約金取られたが・・・けど、今はスマホキャンペーンかなにかで、解約金が来月取られるけど、そ…