2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買った本。

今日は、モータ関連の書籍を買う必要があったので、本を買うために市内のショッピングセンターまででかけました。 初めて、上の専門書コーナーに行きました。けど、あんまり欲しい本はなかった。。(といいつつも結構な量買ってしまって、大出費--;) こんだ…

やはりストレス大敵

出張の移動中に読んだ本。「バカはなおせる」最近TVによく出ている久保田カヨ子さんの旦那で、脳科学で有名な(らしい)、久保田競氏が書いた本。3分の1くらいは、認知症とかアルツハイマーとかの話。3分の1くらいは、脳の仕組みみたいな話。残り3分の1くらい…

今日買った本。

市内にでたついでに、また、ついつい本を大量購入。 今年はちゃんと買った本を読もう。読破率20%を目指すぞ!(昨年は10%弱--;) 幸運の女神を味方にする方法 巨富を築く13の条件 SEのスピード発想術 負けない議論術 実用ボールペン字練習帳 実践ソフトウェア…

友達100人できるかな?^^;

ツイッター(Twitter)の入門書という位置づけだけど、操作のしかたとかではなくて、どちらかというとtwitterというメディアをどう使うかという説明(他のネットサービスとの違いや位置づけ)と、コラムなど。 twitter自体はそんなに使い方が複雑じゃないからな…