2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間で2キロ減?

1分という言葉で他の本と勘違いして買った本^^;せっかくなので、読んだ。 本書によれば、1分間の骨盤ダイエットで、1週間に2キロ落ちるそうな。標準体重15キロ以上上回っていれば、3キロも可能だそうで、その方法は・・・スクワット。もちろん、単なるスクワ…

今日買った本。

7/27に買った本。久々の有休。野暮用で市街にでたので、ついでに大きな本屋にも。おかげで、またまた衝動買い。2万円以上使ってしまった・・・ 闘うプログラマー 1分骨盤ダイエット 世界一の美女になるダイエット 会話がとぎれない!話し方66のルール 簡単だ…

ようやく実機に転送できた

2週間前に、意図的な衝動買い?をしてmacbookを買ったけど、この2週間、仕事が忙しくて毎日22時すぎまで働いていたので、帰ってからiPhoneアプリを作る気力もなく、放置。。 多くのサイトで述べられているように、案の定、developer programのアクティベート…

冷や奴の上に

朝のラジオで言っていたと思うんだけど、青森のほうでは、冷や奴のタレに焼肉のタレをかけるそうな。しかも、有名な焼肉のタレがあるらしく、『スタミナ源タレ』というタレが有名らしい。 夏でビールもおいしく、冷や奴食べる機会も多いので、ちょっと、買っ…

今日買った本。

昨日(7/21)、久々に出張に行ったので、帰りがけに書店で本を購入。 結局、帰りの新幹線では、爆睡していて全然読まなかった^^; 投資戦略の発想法2010 整理HACKS! 夜を変えれば奇跡がどんどん降ってくる!

今日買った本!?

2週間前にiPhoneを買ったが、やっぱりiPhone買ったんだから、自分でもアプリ作ってみたい。しかし、macを持っていない・・・この2週間ずっとmacbookが欲しいと思いつつ、ついに、購入してしまった。特に画像処理とかしたいわけではないし、そこまで大きなア…

名人には勝てず。。

先月末に買ったWii Sports Resort。 もっぱらのお気に入りは、チャンバラである。次に自転車。 チャンバラは試合と組み手が好きなのだが、試合はあっというまに熟練度が1000に到達してしまった。あっというまというか、チャンバラの試合ばかりしているんだが…

腕を組んで1分間で!?

わずか1分のエクササイズでウエストが5cmも減る!?いまさっき、うたばんで、友近がやってました。腕を背中で組んで、そのままの姿勢で、 10秒間上半身を右に倒してキープ 10秒間上半身を左に倒してキープ 10秒間背中を丸める感じでお腹を凹ましてキープ 10秒…

1週間使ってみての感想。

iphone購入して1週間が経った。1週間使ってみての感想は以下の通り。 (といっても、すでにゲームのみのデバイスと化しているが・・・)■ 昭和生まれのせいか、タッチパネル操作に慣れない。アプリ起動からして、起動しくること多々。「いま、押したでしょ!!…

今日買った本。

今、amazon注文した。先月は本をほとんど買っていないから久々。 基礎からのiPhone SDK iPhone デベロッパーズ クックブック これらをざっとみてからmac買おうかどうか考えよう。 あ〜、けど、読んだら絶対欲しくなるな^^;

iPhoneアプリを作ろうと思ったのに

せっかくiPhone買ったので、アプリの一つでも作って、一山当てるか!?なんて思ったのに、作ろうと思ったら意外と大変。 大変というか、まず、intel系のmacが必要だそうな・・・ 一応、winでもcygwin入れて、あーだこーだすれば、できなくはないみたいなのだ…