3Dキャラごはんが熱いらしい

めざましテレビのココ調でやっていた3Dキャラご飯特集。

最近はキャラ弁教室っていうのもあるんですねぇ。知り合いのママさんもキャラ弁作っていますが、毎日毎日大変だなあとつくづく思います。いっつも思うんですが、自分が弁当を持って行ってたときは、ほぼ確実により弁になっていましたが、キャラ弁作る人とかってより弁対策とかどうしているんですかねぇ。それともご飯がある程度固めてあるから、より弁になりにくいんでしょうかね。

パーツをパスタで固定するらしいですが、そんな堅いのが混じっていたらいやだなぁって思っていましたが、食べる頃には柔らかくなっているんだとか。あれ、けど、そうなるとパーツってやっぱりずれてしまうような。それまでには安定しているからいいのかな?


[rakuten:honest:10004290:detail]

そういえば、このパンダおにぎりセット使って、アナウンサーが挑戦していましたが、初めてでも1分半でつくれるみたいですね。このくらいの手間だったら、かけてもいいかも。まぁ、個人的には、のりが少なくていやですが^^;

番組では、hiyoko555さんのキャラご飯が人気だと紹介されてましたね。リラックマベースな感じで、楽しそう。1つキャラつくれると、いろいろと楽しめそうだから、ちょっと自分も1つくらいキャラ作れるようになってみようかな。