2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生える大捜査線 新たなる希望!?

爆笑!大日本アカン警察スペシャルをみていたら、ちまたで言われている育毛方法で髪の毛が増えるかどうかっていう検証をするってことで、期待してみたら、、なんだよ、実際は次週持ち越しかよ〜。こりゃしばらく、アカン警察ちゃんと録画しとかないとなぁ。 …

現役駅舎古さランキング

バンキシャ!でやっていた現役駅舎古さランキング。国の文化財として指定もしくは登録されている現役駅舎古さランキングっていうのやっていたので、メモ。一番古いのは岡山にあるそうな。そのうち行ってみようかな。 1位 1900年(明治33年) JR 建部駅(…

商い(飽きない)の味の井村屋。

今日のがっちりマンデー、肉まんあんまんあずきバーの井村屋。自分はどっちかというと肉まんのイメージかな。あんまんよりも肉まん派だし^^; あずきバーは、最近は歯が痛かったので食べてないけど、無性に食べたくなってきた。最近のヒットは、えいようかん…

Boogie Board JOTをちょっと買ってみた。

3ヶ月前、Boogie Board ripを買ってみたけど、がっかりだったって話を書いたのだが(→ブギーボードは初代が一番よかったかなぁ - 詳しくはないけどWEBで)、先日新製品が発売。さすがになぁと思いつつ買わずにいたが、昨日の出張帰りについつい衝動買い。。結…

ふわふわうさちゃん

知っとこのCheck Theカワイイで紹介されていた絵本。ふわふわうさちゃん。あれいいなぁ。子供にいるところにプレゼント考えるときに、候補にしたいな。来月は、ゆきだるまと、ひつじもでるらしい。今後、いろんなバージョンがでそうな予感。ふわふわうさちゃ…

カップルは等間隔に座る?!

昨日のめざましテレビのココ調POPでやってたトンデモ通説検証「カップルは等間隔に座る」。確かに等間隔に座るねぇ。っていうか別にカップルじゃなくても等間隔に座るような気はするけどね^^;カップルが等間隔に座るといえば、やっぱり、鴨川ですよねぇ。私…

またアルバムの仕様が変わった?

久々に?Facebookネタ。何度かアルバムのことに関して書いたけど(→アルバムの仕様が変わった? - 詳しくはないけどWEBで(α版))、数日ほど出張にいっていた間にまたアルバムの仕様が変わった模様。アルバムに含まれる枚数がまた表示されなくなったみたい…

福井大学 就職率全国一

らしい。2年連続で、一位らしい。 95%就職するそうな。就職支援に、かなり力を入れているらしく、学生の、ほとんどが登録しているサイトがあったり、就活支援の講座をネットで観れるようにしたり、メールで情報配信したり、個別に企業説明や、電話でさぽなど…

キュートな俺物語?!

めざましテレビのミドリgaマドグチで紹介されてた俺物語というマンガ。イカツイ角刈りのゴリラっぽい人、剛田猛男が主人公。少女漫画なのに(^_^;)いま、うけているらしく、 ・見かけによらないキュートなリアクション ・純情ラブコメ だそうな。ちょっと読ん…

ビックロ

ビックカメラとユニクロのコラボ店、ビックロ。 今日オープンらしい。 東京に行く機会があったら、行ってみたいな。 コンセプトは、素晴らしきごちゃごちゃ感らしい^o^

注目のベリーショート女子!?

めざましテレビのココ調でやっていた、ベリーショート女子。蒼井優がCMでベリーショートにしたことで注目なのかどうなのかはわかりませんが、、、 最近ベリーショート女子が注目らしい。ちなみに、75%の人が蒼井優のベリーショートはありらしい。ベリーショ…

最近の学園祭

めざましテレビのさきつぶニュースで、やってました最近の学園祭事情。最近の学園祭のテーマは、短文や英単語が多く、薄れる個性や目立つ軽さが指摘されているらしい。まあ、複雑にしたら、伝わりにくいって社会にでていわれるからじゃ?って思わなくもない…

まるごとぷりん

めざにゅ〜の食べロードGOGOでやってた道の駅うずしおで売られているまるごとぷりん。たまご?ぷりん?食べてみるしかありません^^;北坂たまご 卵まるごとプリン 12個セットメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る

日本で唯一の?きのこライター

めざましテレビのamazonランキングでやってた自然観察部門1位のときめくきのこ図鑑。 きのこの情報満載らしい。ただ単にきのこだけではなく、きのこグッズも紹介されているらしい。 作者はたぶん、日本で唯一のきのこライター堀博美さん。作者の仕事現場は通…

最強鉄球が破壊王

ほこ×たて3時間スペシャル。破壊王決定戦 吉田式鉄球vsダブルガジラ。あの鉄球はほんとすごいと思う。町のヒーローにもなっているそうな。 鉄球側は、埼玉県川口市 富和鋳造、最強の鉄球 吉田秀夫さん64歳。34発ぶつけて最強の防護壁、10発ぶつけて、最強の…

重機界の大将軍のリベンジ

ほこ×たて3時間スペシャル。ぶっ潰すロードローラーvs潰れないスーツケース。 最強のスーツケースと最強のロードローラー。結果はロードローラーの勝ち。まぁ、なんか、あの女の人には個人的には勝って欲しくなかったね。仮にあれで復活しても、中身が全部…

進化系缶詰バー!?

[rakuten:kitanomori:10002228:detail]サンジャポでやってた情報ライブみな実屋。最近は缶詰バーがおしゃれに進化しているらしい。缶詰って種類いっぱいあるから、そういうバーとかでおすすめしてくれたり、調理例を教えてもらえると助かるよねぇ。そういえ…

スマートBBQ!?

シューイチのまじっすかでやってたスマートBBQ。最近はなんでもかんでもスマートですな。そういえば、スマート飯みたいなのもあったような。スマート飯 men出版社/メーカー: タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)発売日: 2012/09/13メディア: おもちゃ&…

理系女子特集?!

がっちりマンデー、今日は新企画!白衣の儲かる天使たちってことで各企業や現場でがんばる理系女子の特集。JAXAなどでは新入社員の4割が女性になってきているんだとか。うちの職場は全然増えてないけどなぁ。 静岡市 株式会社 フジ環境サービス 入社18年目 …

mixiのログイン時間が不公平。

他のSNSと違うのが足跡機能とログイン時間表示。まぁ、どっちも良し悪しで物議をよくかもすと思うのだが、足跡機能に関しては、最近はほぼ機能しない感じだよなぁ。Facebookの友だちかものほうがよっぽど迷惑。。まぁ、見れるコンテンツを制限すりゃいいんだ…

世界初の眺めらしい

知りためでやってたボールパークタウン特集。9月にオープンしたスポーツクラブルネサンス広島ボールパークタウン。マツダスタジアムの横に併設されていて、世界初のスポーツ観戦しながらトレーニングできるフィットネスクラブだそうな。日本初登場のクロスト…

水耕栽培が話題らしい

知っとこ!のCheck The カワイイでやってた家庭菜園グッズ。最近は水耕栽培が話題らしい。かんたん!水耕栽培 土を使わないはじめての野菜づくり作者: 中島水美出版社/メーカー: 新星出版社発売日: 2012/04/18メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含…

癒やしの味 !? バタースカッチ

めざましどようびのめざまスカ愛ルームのゲストできていた松下由樹さんおすすめの北海道紋別郡 ノースプレインファームのバタースカッチ。[rakuten:milkshop-me:10000100:detail] [rakuten:milkshop-me:10000111:detail]濃厚なバターの風味で松下由樹さんの…

マンガ皿!?

知っとこでやってたマンガ皿。確かに普通の料理が置くだけでおもしろくなりそう。今、生産が追いつかないほど売れているらしい。とりあえず、ジャーンとシャキーンかな。きっと、またテレビで取り扱われ品薄状態になるんだろうけど。 ちなみに漫画カメラ、先…

超リアルな金魚絵

めざましテレビでやってた超リアルな金魚絵の紹介。美術作家の深堀隆介さん(39歳)が書いた金魚絵が今、世界から注目されているらしい。 作り方は、 ①容器に樹脂を流し込み硬化まで2日待つ ②ヒレなどをアクリル絵の具で樹脂に描く ③再度樹脂を流し込み硬化ま…

がっつりまったり

めざましテレビのニュースでやってましたが、「がっつり」って元々、北海道の、「まったり」は関西の方言だったんですねぇ。全国的に広がったって言ってましたが、キー局でもがっつりなんとかっていう企画をやっていたら、全国の言葉として広がる気がします…

iOS6の3Dマップ操作がうまくいかない。

今日の深夜ふと目が覚めてアップデートチェックしたら、iOS6のアップデートが可能になっていたので、深夜にアップデートしてみた。200近い機能が変わったらしいのだが、大半はあまり自分は使いそうにないかな。FBでの共有とかはないだろうし、Siriも使わない…

今日買った本。

正確には昨日の夜、出張帰りに。猫なんかよんでもこない。 (コンペイトウ書房)作者: 杉作出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2012/05/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (12件) を見る[図解]「通貨と為替」がわかる特別…

日本じゃんけん協会!?

めざましテレビでやってた芸能ネタ。今日は第3回AKB48じゃんけん大会ってことで報知新聞の記事が取り上げられてた。日本じゃんけん協会っていうのがあるらしい。まぁ、最近はたいていのものには協会があるような気がするけどね。 協会による勝利の法則八か条…

今日買った本。

深夜にぽち。えこひいきされる人になる作者: 菊原智明出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2012/09/01メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (2件) を見る