朝からがっつり飯

めざましテレビのココ調でやってた朝からガッツリ飯を食べる人たちの特集。

自分も食えなくはないけど、用意するのがめんどくさくてあまり食わないなぁ。あと、朝から焼き肉とかラーメンは。。そういえば、最近聞かなくなったけど、朝カレーとか朝ラーメンとかって、もう今じゃ普通なんですかねぇ。

朝ガッツリ食べる人の理由としては、
1. 昼までもたない
2. 昔からの習慣
3. 夜あまり食べないから
だそうな。

まぁ、夜食べなかったらお腹すくもんなぁとは思う。自分は夜飲むからなぁ。

COCO'Sの朝食バイキングがちょっといいなぁと思った。799円であんなに種類あるんだったら、10時すぎごろブランチとして行ってもいいんじゃないかなぁって思うよね。


栄養管理士の人おすすめのガッツリ朝飯は、豚バラともやしを交互に挟んで15分蒸して、ニラを入れて2分蒸して、ポン酢でいただく朝ご飯。普通に夜でもおいしそう。シリコンスチーマーでも作れそうだし。
ちなみに、卵・ウィンナー2本よりもカロリーは低いみたい。意外。

[rakuten:cocoa:10004957:detail]