2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DCモーターの扇風機が人気らしい。

めざましテレビでやってました。扇風機特集。もう明日から夏ですからねぇ。最近はDCモーターが人気らしい。DCモーター式のほうが消費電力が少ないらしく、めざましテレビによると、 ・従来のACモータタイプは30〜40W ・最近のDCモータタイプは3〜20Wまぁ、幅…

マシュマロ?ちちぶまゆ

今日明日は出張のため早起き。めざましテレビ(めざにゅ〜)のワンコーナー食べロードGoGoでやっていた商品。埼玉県のお取り寄せのお土産「ちちぶまゆ」。おいしそうだったので、メモ代わりに記録。マシュマロなんだが、中身がメープルシロップらしい。う〜…

節電効果?緑のカーテン

いつのまにか、緑のカーテンという言葉が定着しつつあるような気がする今日この頃です。特に昨年は節電が呼びかけられたので昨年始めたって人も多いんだろうなぁ。ちなみに、今テレビ派を観てたら、今の時期がちょうど苗を植えるのにいい時期だそうな。尾道…

アクセス数とかアフィリエイト収入とか

専業ブロガーの人って、あるいは人気のブログってどのくらいアクセスがあるんだろうなぁと思いつつ、ちょいちょいと調べてみたが、よくわからん。個人のブログだと日に100以下が普通で、1000以上あれば結構いいほうらしい。まあ、この手のって情報が常に最新…

頭痛女子は婚期が遅れる!?

頭痛女子は婚期が遅くなるらしい。今、アカルイ☆ミライって番組でやってた。偏頭痛持ちの女子のことを言っているらしいのだが、頭がいい人がなりやすいそうな。だから、彼氏とかにも頭のよさを求めるのだとか。ちなみに、頭痛女子にオススメの食事は ・豚肉…

「やめる」だけで、若返る!?

ドクターナグモの書籍「20歳若く見えるために私が実践している100の習慣」。まぁ、他の本と内容はかなりかぶっている感じかな。後半はちょっと違うことも書いているけど。視点が「やめる」ってことにフォーカスされて書かれた感じなのかな。 スポーツはしな…

そしてマンゴープリンはマシュマロで!?

そして、次はマンゴープリンの作り方を世界一受けたい授業でやってた。(マンゴープリンっぽいスイーツね。正確には。) 1。マシュマロと牛乳をレンジで2分加熱(って、何ワットのレンジだろ?) 2。溶けたマシュマロと缶詰のマンゴーをミキサーでまぜて…

トルコアイスをつくる技!?

今、世界一受けたい授業を見ていたら、トルコアイスの作り方やってた。 えっ!?そんな方法で作れるのって感じ。いや、実際のトルコアイスは作り方が違うのかもしれないけど。 1。納豆まぜまぜ。 2。その納豆をのけて、ねばりが残った容器でアイスをまぜま…

SNSが苦手

昨今、SNSを始める人が周りにも増えてきた。 けど、自分はSNSが苦手。腹黒いからかな^^; というのは半分冗談、半分本当で、知り合いとかだと、どうしても遠慮して好きなこと言えないし、仮に公開範囲を狭くしていても、いつ見つかるかわからないので、ヘタに…

浮き指で下半身が太る?!

って、そもそも、浮き指って、何?ってレベルなんだけど。浮き指とか指上げ足とかとも言われるらしい。よく外反母趾はどうのっていうけど、それよりもカラダに悪影響なんだとか。ぱっとみた感じだと、自分は、あまり該当しなさそう。 浮き指だと、下半身が太…

今日買った本。

さっきネットにて。いかん、、ちょっと浪費モードに入りつつある(いや、すでに入っているかも。)知識ゼロからの1分イラスト入門作者: 山田雅夫出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/06/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2…

Sony Tablet Pをアイスクリームサンドイッチにアップデートしてみた。

1ヶ月延期になっていたソニーのタブレット端末Sony Tablet P (SGPT211JP/S)のソフトウェアアップデートが今日から(って、こんなことしてたらもう日を超えちゃったけど)開始されてたので、早速アップデートしてみることにした。つーか、最近、使ってないの…

今日買った本。

出張帰りにさっきかった本。 20歳若く見えるために私が実践している100の習慣作者: 南雲吉則出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2012/03/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (9件) を見るノート・手帳・メモが…

パンダだらけ!?

いま、めざましテレビを観てたら、パンダだらけっていうバランスゲームが紹介されてた。エポックの意図としては、バランスゲームの発売だったらしいのだが、ユーザーからは、箸の練習になるという好評らしい。まぁ、得てして、意図せず違う方向で評価という…

プラレールアドバンス、もっとレールが充実してほしいなぁ。

昨年、タカラトミーから発売されたプラレールアドバンス。 従来のレールの上を2台の車両が走るってことで、興味を惹かれ、比較的すぐに購入してみた。一応、子供にあげるっていう名目のもと、買ったのだが、一番自分が楽しんでいるという状態^^; 最初はスタ…

Panasonic頭皮エステEH-HM94を買ってみた。

最近、頭皮ケアにしか興味がない自分です。 ドライヤー買ったとき(スカルプモードのあるヘアドライヤー - 詳しくはないけどWEBで)に気になっていた商品でありましたが、ストレス発散の衝動買いに、またまた、ぽちっっとしちゃいました。 今回はamazonにて購…

ロングブレスダイエットで、髪の毛増える!?

今、観ていた金スマの特集が「ロングブレスダイエット」。俳優?の美木良介が考案したのか広めたのかはわからんけど、ちょいちょい聞くダイエット法。2ヶ月で最大17キロも痩せた人がいるのだとか。そういえば、昔、スポーツ吹き矢が流行ったときに、あれ…

ノートPCのキーボードで入力できるデジ操゛

iPhoneやandroidを使っていて、ずっと探していたのが、Bluetoothキーボード。なんだかんだで、普通のキーボードで入力するのが一番、自分は楽だと思うのだが、わざわざiPhone用にBTキーボードを用意するのも、場所を取ってしまってめんどくさいなぁと思って…

今日買った本。

さっき、iPadで半額キャンペーンってことで、まとめて買っちゃった。ていうか、数学ガールの初版は持っていたような気もするけど^^; (もしかすると、プログラマの数学も...)つーか、シリーズ4はまだiPadにないのか。。数学ガール (数学ガールシリーズ 1)作者…

今日買った本。

さっき、本屋で買った本。視力もぐんぐんよくなる速読術作者: 中川和宏出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 2012/04/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見るIDEA HACKS!2.0作者: 小山龍介,原尻淳一出版社/メーカー: 東洋経…

Yahooメールが勝手に既読になっている

ここ1ヶ月、新着メールが少ないなぁ・・・と思いつつ、久々にyahooのメール整理をしてたら、読んだ記憶のないメールが大量に既読メールになっている。よく、めんどくさくなって、まとめて、フォルダに移動させたりするので、そのときに操作間違って、既読に…

スカルプモードのあるヘアドライヤー

先週あたりから突如、ドライヤーが不調になって、なにやら、焦げる臭いが・・・ 挙げ句に、今日使っていたら、突如「ぷつん」とかっていう異音まで聞こえたため、急遽使用やめて、買い換えることにした。 しかも、折りたたみの関節部分が割れていたし。 目星…