2009-01-01から1年間の記事一覧

今日買った本。

もう今年は買わないだろうと思っていたが、市街地にでたついでに大きな本屋にいったので、ついつい買ってしまった。 ていうか、読んでない本多すぎ。 来年はまず今年買った本から消化せねば^^; つながる力 知識ゼロからの人脈術 まつもとゆきひろ コードの世…

きせかえられない。docomo仕様なのか?

冬休みに入ったので、ちょっとN-02Bをいじってみる。 そろそろ壁紙を替えたり、着信音を替えたりしようとして、その流れで、きせかえツールのデータをダウンロードした。しかし、設定しても設定しても、待受画面だけが一向に変わらない。なぜ??そういえば…

とりあえず10日間使ってみての感想。

11日にdocomoのN-02Bに機種変した。 ケータイ使い始めて10年以上、ずっとPを使っていたのだが、今回初めてNに変えてみた。 ちなみに機種変する前の機種はP905i。 まだ、全然使いこなしていないし、慣れのところとかもあるんだろうけど、 とりあえず、10日間…

今日買った本。

もう年末。週末も残り数少ないし、やることはたくさんあるんだが、ついついまた本を購入。 そろそろ、今年読み切れない本と読んでおきたい本を仕分けしておかないといけないですなぁ。 バカはなおせる もう、怒らない バカはなおせる?脳を鍛える習慣、悪くす…

女子畑!?

今日、R375を走っていたら、 前のトラックに「呉市安浦町女子畑xxx」っていう何とも気になる住所が書かれている。女子畑!? 気になって帰宅後、さっそく調べたら、本当にそんな住所が存在する。 どんな畑なのか。なんとなく、想像してみる^^;(ちなみに…

gmailっぽいファイル管理ソフト

“Gmailを意識した”フェンリルの無料ファイル管理ソフト「FenrirFS」 - ITmedia エンタープライズ フェンリル、Gmail風のファイル管理ソフト「FenrirFS」を公開 - 窓の杜 FenrirFS - 音楽の管理が iTunes なら、ファイルの管理は FenrirFS で | フェンリル 普…

今日買った本。

最近、仕事に忙殺されて、全然プライベートの時間なし。 今年もあと少し、来年こそは、無敵に生きたいということで、今日買った本は。。 無敵の生きかた みんなが味方になる かもの法則 [新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める かもの法則は、エチカで…

今日買った本。

今日も買い物ついでに。けど、まだ、前回までに買った本が消化できてない。 というか、今年すでに50冊以上本購入しているが、ほとんど読んでません・・・ 金持ち父さんの新提言 お金がお金を生むしくみの作り方 金持ち父さんの新提言 お金がお金を生むしくみ…

今日買った本。

買い物ついでに本屋に立ち寄ったら、こんな本が。 33歳の誕生日まであと2ヶ月弱。なんて、タイムリーなんでしょう。 あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール 自分のキャリアに迷いを感じる時に読む本 35歳からの「愚直論」

今日買った本。

やる気がでません。 誰か、私のやる気のスイッチ、押してくださいよ〜 って思ってたら、昼休みに、本屋で 「やる気のスイッチ」って本見つけました。 まぁ、ありがちな、メンタル系の本かなぁと思って ふと、ぱらりとみると、「ホメオシタオス」って 何だと…

明日の健康診断に備えて!?

予約していたwii fit plusを取りに行く。 明日は健康診断なので、せめて、付け焼き刃で痩せねば^^;いろいろと機能やゲームが加わっている。 いまのところのお気に入りは、雪合戦だが、これだとあまり痩せれない気もするなぁ。 腰ふり10くらいがお手軽かな…

せっかく作ろう思ったのに

シルバーウィーク最終日。シルバーウィークはほとんど動かず、日曜日以外はごろごろ。 当初の予定では、この5連休でiPhoneアプリでも1つ作る予定だったのだが--; てなわけで、最終日くらいはiPhoneアプリの作り方でも少しは復習しておこうかと思い起動したら…

今日買った本。

正確には昨日ですが。 ゲーム理論の思考法 大阪出張行くとどうしても本を買ってしまう。 なぜなら、新大阪駅で在来線から上がったところに本屋があるから。

クック教授の犬

錯視の世界も3Dブームらしい。 一時期、テレビで取り上げられていたノーマン・D・クック教授の 理論を用いた錯視のペーパークラフトが売られていた。試しに買ってみて、作ってみた。 ・・・思ったようには見えない。 ていうか、作る課程がわかりすぎて、 …

宇宙からのメッセージ?

要はポジティブサークルに入り込もうってことだと思う。 一般に引き寄せの法則と言われていることを著者は「こだまの法則」と呼んでいる。 本書によれば、寝ている間は精神世界にいて、宇宙にメッセージが放たれるそうだ。 そして、宇宙からメッセージを受け…

寝だめ可能?

健康診断などで必ず聞かれる睡眠時間。だいたい4,5時間と答えるのだが、必ず「短い、最低6時間は寝ないと」と指導される。そりゃまぁ、寝れればいいですよ、寝れれば。けど、仕事が深夜近くまであると、そこから帰宅してご飯を食べて、なんだかんだしてると…

ラングトンのアリ

javascriptで実装したい処理があったのでネットでいろいろと調べていたら、(たしか、どう書く?orgで)ひっかかった用語。詳しくはwiki等解説しているサイトをみればわかるのだが、セルオートマトンの一種らしい。 単純な規則で、アリとみたてたセルが通ったと…

今日買った本。

まだ8月?もう8月?って感じですが、早くも来年版が。 平成22年版 火星人の運命 来年から3年間は好運気らしい。読めば読むほどいいことが^^v 今年はろくなことがない運気なので、早く来年にならないかなぁ。

簡単にカフェオレ

実家で地方の情報番組を観ていたときに、紹介されていた商品。 『ブラジレイロ のブラウナーシロップ』 牛乳で割るだけで簡単にカフェオレができるシロップらしい。しかもブラジレイロっていう喫茶店は福岡では老舗の喫茶店らしく、結構有名らしい。 牛乳は…

文字を各行に挿入する

先週、偶然に(要は操作ミスで)見つけた秀丸の機能。 「BOX選択中にキーを押すとその文字を各行に挿入する」 BOX選択は自分がよく使う機能なんだが、秀丸使い始めて約8年気づかなかった。 BOX選択後使う機能は、たいてい、削除かコピペだったのだが、実はBOX…

砂糖大敵?

ミスユニバースの公式栄養コンサルタント エリカ様が書いた本。どういうことを指導しているのか、ポイントが68ほど書かれている。今の食事が10年後を決めるそうな。10年前。。無茶な食生活だったなぁ。(決して今もよくはないけど。) 以下は、自分にとって…

1週間で2キロ減?

1分という言葉で他の本と勘違いして買った本^^;せっかくなので、読んだ。 本書によれば、1分間の骨盤ダイエットで、1週間に2キロ落ちるそうな。標準体重15キロ以上上回っていれば、3キロも可能だそうで、その方法は・・・スクワット。もちろん、単なるスクワ…

今日買った本。

7/27に買った本。久々の有休。野暮用で市街にでたので、ついでに大きな本屋にも。おかげで、またまた衝動買い。2万円以上使ってしまった・・・ 闘うプログラマー 1分骨盤ダイエット 世界一の美女になるダイエット 会話がとぎれない!話し方66のルール 簡単だ…

ようやく実機に転送できた

2週間前に、意図的な衝動買い?をしてmacbookを買ったけど、この2週間、仕事が忙しくて毎日22時すぎまで働いていたので、帰ってからiPhoneアプリを作る気力もなく、放置。。 多くのサイトで述べられているように、案の定、developer programのアクティベート…

冷や奴の上に

朝のラジオで言っていたと思うんだけど、青森のほうでは、冷や奴のタレに焼肉のタレをかけるそうな。しかも、有名な焼肉のタレがあるらしく、『スタミナ源タレ』というタレが有名らしい。 夏でビールもおいしく、冷や奴食べる機会も多いので、ちょっと、買っ…

今日買った本。

昨日(7/21)、久々に出張に行ったので、帰りがけに書店で本を購入。 結局、帰りの新幹線では、爆睡していて全然読まなかった^^; 投資戦略の発想法2010 整理HACKS! 夜を変えれば奇跡がどんどん降ってくる!

今日買った本!?

2週間前にiPhoneを買ったが、やっぱりiPhone買ったんだから、自分でもアプリ作ってみたい。しかし、macを持っていない・・・この2週間ずっとmacbookが欲しいと思いつつ、ついに、購入してしまった。特に画像処理とかしたいわけではないし、そこまで大きなア…

名人には勝てず。。

先月末に買ったWii Sports Resort。 もっぱらのお気に入りは、チャンバラである。次に自転車。 チャンバラは試合と組み手が好きなのだが、試合はあっというまに熟練度が1000に到達してしまった。あっというまというか、チャンバラの試合ばかりしているんだが…

腕を組んで1分間で!?

わずか1分のエクササイズでウエストが5cmも減る!?いまさっき、うたばんで、友近がやってました。腕を背中で組んで、そのままの姿勢で、 10秒間上半身を右に倒してキープ 10秒間上半身を左に倒してキープ 10秒間背中を丸める感じでお腹を凹ましてキープ 10秒…

1週間使ってみての感想。

iphone購入して1週間が経った。1週間使ってみての感想は以下の通り。 (といっても、すでにゲームのみのデバイスと化しているが・・・)■ 昭和生まれのせいか、タッチパネル操作に慣れない。アプリ起動からして、起動しくること多々。「いま、押したでしょ!!…