ソーシャルメディア五輪

めざましテレビのさきつぶニュースでやっていたソーシャルメディアオリンピックの話。

今年は史上初のソーシャルメディア五輪になるんだとか。。

けど、ソーシャルメディア五輪とかっていうと、なんとなく、、開催場がSNSの中で行われる感じな気がしなくもないけど。


ちなみに発信していい内容はガイドラインがあるらしく、

  競技結果 写真 動画 言葉
一人称の日記形式 自身、承諾がある選手 会場外 品位・良識
× 他選手についてのコメント 承諾がない選手 会場内や選手村 下品・低俗

ってなっているみたいだけどね。まぁ、写真とかっていうのはねぇ、これに限らずやっぱりSNS使う上では気をつけたいところだとは思うけど。


今日から開幕だけど、きっと、ほとんどみないうちに終わっているんだろうな・・・

[rakuten:mamasandpapas:10010783:detail]