GPSアート

めざましテレビのココ調でやっていたGPSアート。現代版ナスカの地上絵らしい。たまにみていたけど、メディアで取り上げられるほど盛り上がっているんですねぇ。まぁ、今はたいていスマホGPSついてますからねぇ。

あのiPhoneアプリはなんだろう?って思うのだが、たぶん、Nike+Runningなのかな?

GPSつきのウォッチやガジェットとかも駆使すればいけるのかなぁ?
[rakuten:abc-mart:10016037:detail]


ジョセフ・テイムさんによると、作り方は、
1.描きたい物を地図上に乗せる
2.実際の道に合わせてルート作成

その他初心者のポイントとしては
・絵を決めてから道を考える
・土地勘がある場所
・道が編み目上になっている場所
・歩行距離は5km以上
だそうな。


自分とかだったら、PC上のGoogleMapsで作った時点でほぼ満足するけどね。さすがに53kmも走ることはないかな^^;

おそらくそれだけ走るわけで、3つのiPhoneで万全の体制でやっているみたい。1つは作成したルート確認用、1つは走ったルート確認用、1つはバックアップ用って^^;

予備バッテリーも必須ぽいね。
[rakuten:ecojiji:10000893:detail]