2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう買ってしまった。。

26日から発売されたiPhone 3GS。前回からの大きな違いは高速化。ネットワークの高速化だったり、処理の高速化だったり。というわけで、1年前からiPhone買おうかなぁと思っていた自分にとって、今回も、次回まで待とうかなぁと思っていたのだが、昨日、雑誌を…

今日買った本。

6/27購入した本。 iPhoneアプリPERFECT 本というか、雑誌。 そういえば、本を今月初めて買ったな。ていうか、iPhoneまだ持っていなかったのに。 そして、欲しくなってしまい・・・

Wii sports resort

久々にWiiのソフトを購入した。1ヶ月以上前からCMしていた、あれである。Wiiモーションプラスをつけて遊ぶWiiスポーツリゾート。 Wiiリモコンの細やかな動きを伝えるために感度をあげたらしい。 確かに、ピンポンやチャンバラなどでMiiの手の動きを見ている…

Inbox Makeover

約2年前GTD関連のことを調べているときに、メール整理術みたいなのを見つけて、以来実践しているのだが、2年使ってみて、問題ないし、むしろ、良い。そんなわけで、もう一度振り返ってみる。2年前ネットサーフィンでみつけたGTD関連の話題。 もうその界隈で…

Excelファイルの最終保存者を変更

目的はさまざまだと思うけど、エクセルなどMSオフィスソフトを使っていると、最終保存者を変更したいことがある。(というか、むしろ変更されたくない、ばれたくないっていう目的が主?) そんなときは、2003であれば、「ツール」→「オプション」→「全般」タ…

携帯電話ひじ

ケータイひじ とも言われるらしい。 米国の学会で発表されたんだとか。携帯電話で長時間電話をしていると、指とか手にしびれを感じるあれのことらしい。肘に2本くらい細い神経があって、90度以上肘を曲げると神経がうんたらかんたらで、影響がでて、なん…

トルネード状の風?

昨年末引っ越した際、扇風機を処分してしまったのだが、そろそろ扇風機が必要な季節がやってきた。いや、一応、エアコンはあるんですがね。。さすがに常にエアコンじゃ、電気代が数倍に跳ね上がってしまうので、できる限りは扇風機で。 今日は有給休暇だった…