2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一覧取得

twitterのフォロワー管理にと、先週簡単なスクリプトを作ったが、認証をちゃんとやっていないせいなのか、もともとの制限なのかしらないが、すぐに400がレスポンスされる。 あと、このままいくと、どのみちAPI制限がかかってくる。フォロー関連の情報を100人…

大人のおえかき先生?

先日マメモを買った直後で、家電ウォッチをみて即座に買ってしまった一品。簡単にいうと、幼少時誰もが一度はみたことがあるであろう、おえかきせんせいの類。Improv Electronics Boogie Board LCD Writing Tablet。文庫本くらいのサイズのタブレットで、か…

twitter api

ツイッターで何かできないかといろいろと試行錯誤しているんだが、あるアカウントで、フォロワーが2000人を超えた。さすがに、フォロー管理が厳しくなってきて、ちょと久々に、Ajaxアプリでも作ろうかと思ったが、あまりに久々すぎて、さっぱりわからんかっ…

今日買った本。

久々に本を購入。ずっと気になっていた2冊だが、ちょっと今日時間があって、書店によったついでに、購入することに。 「正義」のほうは、先日、エチカの鏡でハーバード大学の講義のことがでていたが、その講義に関する書籍。そして、もう一冊はジョブズの話…

コンセプトは好き

キングジムから発売されたmamemo(マメモ)が、さっき届いた。 手軽にメモっておいて、不要になったらポイ。 さらにアラーム機能もあるので、TODOメモとしても活用可能。PC連携ができないのは残念だが、付箋に置き換えると思えば、問題なし。と思って買ってみ…

ダイアリープラスにすべきかどうか。

ここのブログも早いもので数年経った。 なにげにアフィリエイトしたくて、有料コースの一番安いヤツ(当時180円)のコースでやっていたが、1年くらいまえに機能追加とともに値段がアップ。ただ、暫定措置として旧コースの人は機能限定でそのままの値段で使える…