パパイヤ鈴木もやった骨気メソッドすごいな。

衝撃速報アカルイ☆ミライで放送してた骨気。そういえば、今日昼の再放送で韓国での骨気も取り扱ってた気がする。

最近、メンズ骨気(こるぎと読むらしい)が人気らしい。

DVDでマスターする 即効小顔 骨気メソッド

DVDでマスターする 即効小顔 骨気メソッド


日本骨気協会会長 林幸千代さんは、外国人初の骨気法技術修得者らしい。これまたそんな協会あったのかい状態ですが・・・

骨気メソッドで、小顔、美脚、美乳の効果があるらしく、刺激を与えて老廃物を出していくらしい。


頭蓋骨は23個の骨で形成しているらしく、ゆがみや隙間が生じ形が変化していく。それを血液中の老廃物をリンパに流し骨に刺激を与えて矯正していくらしいのだが・・・



自宅でできるセルフ骨気もあるらしい。(けど、以下はメモ程度。DVDで確認したほうがいいね。)

頬骨のリフトアップ

骨気セラピーで小顔&美人骨格DVD BOOK (TJ MOOK) (DVD付) 手のひらの付け根の骨を頬の下のくぼみにあて持ち上げる

目がぱっちり開くらしい。
指をピースにして人差し指の第2関節の骨を使う
眉の下の骨にあて眉に沿ってアーチ状にあてていく

バストアップ

DVDでマスターする 即効バストUP 美乳骨気 拳の第2関節の骨で肋骨の上部を内側から外側へ押し出す。
腕の付け根を上から下へ押し流す。
かき集められた老廃物がリンパ節を通って排出。

美脚

DVDでマスターする 即効脚やせ 美脚骨気 拳の第2関節の骨で足の甲を下から上に引き上げる。
足首から膝まで引き上げる。