明日は防サイの日?

めざましテレビのもっとイマドキでやっていた頼れる防災グッズ特集。

明日は9月1日防災の日にちなんでですな。

というか、いろんな避難セットあるんですねぇ。まぁ、ここ1,2年は特に買う人が多いんだろうなぁ。自分はいまだに用意していないけど。

そんなわけで、インテリアがてら気になったのが、防災セット 防サイ。軍手 ケース付きライト ホイッスル ばんそうこう メモ・ペン アルミ蒸着防寒シート ティッシュ ポリ袋セット・ポリ手袋セット タオルの11種類がサイのような入れ物に入っている。

[rakuten:auc-e-novelty:10004742:detail]


モンベルのエマージェンシー ポータブルセットは、体温低下を緩和させるシート 手ぬぐい 笛 小型ライト 救急セット 防水バッグ ハンドブックの7種類がコンパクトなボトルに入っている。山にいくときとか、車の中においていても役に立ちそう。

[rakuten:goku-spo:10865790:detail]



帽子風ヘルメットもいいかも。中学生とか自転車にのるときとかもこういうおしゃれなやつがいいかもね。
[rakuten:donchan-shop:10016091:detail]


カクメット。四角くすることで、収納スペースを取らないって言ってたけど、なんでかは謎。丸くてもがんばれば取らない気がする。
[rakuten:uk-shop:10001098:detail]




ブンブンエコライト。子供がおもしろがって、振り回してそう。いや、自分も買ったら、まず振り回してみると思う。

Landport(ランドポート) 手動充電式LEDライト BunBun eco light グリーン BBG-333

Landport(ランドポート) 手動充電式LEDライト BunBun eco light グリーン BBG-333