ぼっち参戦

めざましテレビのココ調でやっていた、ロンリーウーマン夏編。

最近、ぼっち参戦という言葉があるそうな。ひとりぼっちのぼっちから来ているらしいのだが、初めて聞いた。ネットでは結構普通に使われているらしい。

ぼっち参戦の困ること

3位。買い物に困る。
2位。感動がすぐに共有できない。
1位。夜間や待ち時間が寂しい。

ぼっち参戦のよいこと

3位。盛り上がりすぎても恥ずかしくない。
2位。友達ができやすい。
1位。気を遣わず自由に行動できる。


だそうな。まぁ、、感動とかを共有できない分、周りと交流したりとか。買い物に困る分、人の買い物とかにつきあわなくていいわけだから、自由に行動できるとか。まぁ、自分もどっちかというと、ぼっち行動派なので、そうだねーって思う。

[rakuten:hida-okosi:10000024:detail]