今日買った本!?

saijo2009-07-12

2週間前にiPhoneを買ったが、やっぱりiPhone買ったんだから、自分でもアプリ作ってみたい。しかし、macを持っていない・・・この2週間ずっとmacbookが欲しいと思いつつ、ついに、購入してしまった。特に画像処理とかしたいわけではないし、そこまで大きなアプリをつくるわけでもないので、一番安いMC240を購入することに。
ヤ○ダで、104,800円のポイントが18%なので、実質9万円未満で買えたのでかなり満足♪

PCを使い始めて、もう15年以上なるが、win/linuxはさんざん使ったが、macは初めて。初代imacがでたときは、macに走りかけたが、どうも店頭で触っても、macの操作がよくわからず。いまだにmacのことはよくわからんけど、今回はどうしても、iPhoneアプリを作るためにはmacを使わざるをえなさそうなのでmacbookの購入にいたる。(まぁ、winでもがんばればある程度はいけるらしいのだが。)

昨日、早速、いろいろいじってみたが、う〜ん、、、よくわからんです。特にフォルダ構成が。ちゃんと解説とかをみていないからかもしれないけど、どこになにがあるのかイマイチ・・・
そして、safarisafariが悪いのか、他の原因があるのかわからないけど、なんとなく重たい感じがする。早くmac版のchromeでないかなぁ。
ていうか、終了したと思っていたアプリがわんさかと生きていてそのせいかもしれないけど。どうも、winと違って、見えなくなってもアプリとして生きているっていうのがわかりにくい。。

デザインはすっきりしていて気に入っている。いま、テーブルにデスクトップをおいて、winを使っているのだが、ネットでやってることは、極力macでやりたいんだよなぁ。そしたら、テーブルの上がすっきりして良い感じなんだけど。

Apple MacBook 2.13GHz 13.3インチ 160GB MC240J/A

Apple MacBook 2.13GHz 13.3インチ 160GB MC240J/A