フィード購読できるようにすればいいのかも。

facebookの話。

いまのところ、会社の人は友達になっていないので、全く申請はこない状態。まぁ、この手のSNSってどの程度友達として承認するかどうか難しい。

あと、友達にはなりたくないんだけど、フィードを読まれるくらいだったら、別に問題ないって場合もあるんだろうけど、そのときに、いちいち、ブクマとかに入れてアクセスされるのもめんどくさいなんてことも言われそう。


で、1つの解決策がフィード購読の許可。

「アカウント設定」の「フィード購読者」ってところの「フィード購読を許可」をチェックしておけば、友達にはしてあげないけど、相手のフィードに自分の情報を垂れ流してあげることは可能になる。


ま、そんなテイストで公開する人はきっと、投稿の公開範囲はすべて非公開にしてあるとは思うけどね:-p

Facebookバカ友達を365日たのしませる男の活用術

Facebookバカ友達を365日たのしませる男の活用術