金子流金運アップ術?!

リアルスコープZでやっていた芸能人のお財布の中身チェック。

中身をビビる大木と柳原可奈子とかがみて、そのVTRを流通ジャーナリストの金子哲雄がチェック。

そのアドバイスはだいたいこんな感じ。

・お札の向きをそろえるのは金運アップの基本
・お金の居心地のいい大きい財布を使った方がいい
・お札は折らない方がいい
・財布は金色がいい
・長財布を使うほうがいい
・財布をお金持ちに買ってもらう
・クレジットカードは3〜5枚にしたほうがいい
・お金が入る余裕があるように財布にはゆとりをもたせたほうがよい
・時代にあわないものは入れておかない方がよい


まぁ、特に目新しいことはなかったかな。大半は、なぜ稼ぐ人は長財布を使うのかとほぼ同じようなことだった。

むしろそれよりも、金子哲雄が温野菜ダイエットで13kg痩せたという方法のほうが気になるわ。


稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?