少しはフリック入力しやすくなった

久々にdocomo 富士通製端末 arrows LTEの話。手書き入力もできる端末ではあるが、やっぱり、手書きはめんどくさい^^; で、ソフトキーボードでの入力をしたくなるわけだが、使って半年、ずっと、この入力がやりづらいなぁと感じていた。

iPhoneと同じくフリック入力できるATOKが入っているのだが、このフリックが感度が良すぎて、ア行の入力をしたいのに、気をつけて入力しないと、結構な頻度で、ア行以外の入力になってしまい、かなりミス入力が多かった。

この点では、やっぱりiPhoneのほうがいいなぁと思っていたのだが、もしかしてと思って、設定を漁っていたら、改善できそうな項目があった。

ホームから「設定」→「言語と入力設定」→「NX!input」→「テンキーの設定」→「フリック感度」というのがあって、これを低いに設定すれば、かなりの確率でア行の入力ミスが減った♪


まあ、最近はバッテリの持ちがよくないから、極力この端末は使わないようにしているから、あまり関係はないんだけど。。