プラスエクササイズ

シューイチでやってたエクササイズ特集。まじっすか。何かを足すプラス・エクササイズが人気らしい。

TAIKOサイズ

和太鼓+エクササイズらしい。普通に太鼓するだけでも消費しそうなので、よさそう。けど、この近所じゃやってないだろうなぁ。

ジャグササイズ

ジャグリング+エクササイズで、脳を活性化+有酸素運動の効果があるらしい。トス、パスを基本として、4つの動きを組み合わせて1曲踊るらしい。

全然関係ないけど、中丸くんの後ろにいたピンクの服の子がかわいかった。

ボリウッドエクササイズ

もはや、名前はつなげただけw そもそもボリウッドを知らんけど、要はインド映画+エクササイズってことらしい。インド映画の特徴は華麗な衣装で大勢で踊ることらしい。全く知らんかった。

表情をつけることが大切らしく、楽しくなって嬉しくなって若返るらしい。。最終的には映画の一曲が踊れるようになるとか。


ま、運動嫌いなので、結局はどれもしないと思うけど。

レコーディング・ダイエット決定版 (文春文庫)

レコーディング・ダイエット決定版 (文春文庫)