料理本よりも役に立つかもなマンガ!?

めざましテレビ松尾翠が紹介していたマンガ「花のズボラ飯

夫が単身赴任で、ずぼらな主婦が料理を手抜きするというマンガらしい。簡単にできる料理をマンガで紹介なんだが、作者の久住昌之氏も料理ができないから、簡単な料理らしい。(本当はできるのかもしれないけど)

パンに鮭フレークとマヨネーズをかけて焼いたシャケトーや、明太子と豆腐とバターでつくるめんたい豆腐丼とかどれも美味しそう。(どっちかは第2巻だったかな)

花のズボラ飯

花のズボラ飯

花のズボラ飯 うんま~いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか

花のズボラ飯 うんま~いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか


同じ作者のこっちも気になる。なんせ孤独ですから^^;

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】