ドンペリのかき氷!?

めざましテレビMOTTOいまドキでやってたひんやりスイーツ特集。

ていうか、最初のドンペリのかき氷って・・・1杯2100円らしい^^; 銀座のマキシム・ド・パリって店で食べられるそうだが、頼んだらドンペリコールとかされるんだろうか? ちなみにドンペリって、ドンペリニヨンっていう名前だったんですね。

おかしなプッチンプリン プッチンアイス プリンカラー

おかしなプッチンプリン プッチンアイス プリンカラー

あとは冷やしてたべるみたらし団子。たぶん、ローソンにあるのかな?冷やしても固くならないようにしてあるらしく、もちもちらしい。よし、今日の昼はそれだ。

あと期間限定のハッピーターン。冷やしていないのに、ひんやり感があるハッピーターンらしい。これもコンビニにいけばあるのかなぁ。