東京モノレールマニアも社員もすごすぎ。

6/24のほこxたて3時間スペシャル。関東に住んでいない人間には何のことやらさっぱりな企画を5回もするフジテレビもどうかと思いつつも、観てしまう自分もどうかと思うわけで・・・

これまた、細かいというか、まぁ、それがマニアってやつでしょうけどね。。


つーか、社員といえども、どこのホテルが一番近くで観れるなんてことしらないだろう〜って思ったら知っていましたね・・・ちなみに、チサンホテル浜松町6階の634号室っていうのはトレインビュープランになっているらしい。つーか、東京モノレールに興味のない人には、単に近くてイヤだって感じの部屋な気もしますが^^;

フジミ模型 1/150 ストラクチャーキット No.04 東京モノレール 直線&曲線レールセット

フジミ模型 1/150 ストラクチャーキット No.04 東京モノレール 直線&曲線レールセット


ちなみに、東京モノレールの改札口。JRとは3つの違いがあるらしく、JRの改札ゲートは黒なのに対して、モノレールは青だそうな。そして幅はJRが55cm、モノレールが60cmって・・・しらんよぉ〜。さらにICカードの読み取りエラー時の音声が、JRはもう一度「タッチ」してくださいに対して、モノレールは「触れてください」だそうな。あ〜、明日とかわざとエラーにする人とかいそー。


あとは羽田空港国際ビル駅は、太陽光発電だったり、ホームの稼働ステップだったり、冷却用のミスト装置があるという他の駅と違う設備があるそうなんだが、それを知っているマニアの人、すごすぎ。尊敬しますわ。