浮き指で下半身が太る?!

って、そもそも、浮き指って、何?ってレベルなんだけど。浮き指とか指上げ足とかとも言われるらしい。よく外反母趾はどうのっていうけど、それよりもカラダに悪影響なんだとか。

ぱっとみた感じだと、自分は、あまり該当しなさそう。
浮き指だと、下半身が太りやすいらしい。まぁ、自分の場合、確かに、下半身はさほどって感じ。完全に内臓脂肪だらけ^^;

関係しているのかどうかはわからんけど、履くだけダイエットとかがあるみたい。

あ〜、そういえば、一時期(というか、最近でもよくみるが)、巻くだけダイエットっていうのがあったよなぁ。やったことがないけど。

自分は夏場は素足にサンダル派なので、、、冬になって覚えていたら、始めよう^^;

はくだけダイエット 特製靴下で下半身がやせる! ([テキスト])

はくだけダイエット 特製靴下で下半身がやせる! ([テキスト])

※5/27のアカルイ☆ミライでも取り上げられるのかな?(もしかしたら、その番宣かなにかをみたのかも)

※番組みての追記

・足の親指が90度以上曲がる人は要注意(ていうか、自分ももしかしたら、浮き指かも・・・)

・ヒールやミュールを履く人は要注意

・肩こり・腰痛になる可能性も高いらしい

・首こりが自律神経失調症などにもなることがあるらしい

・巻き爪の人も要注意、っておれ、巻き爪だわ・・・

・テーピング法3週間で改善するらしい