Yahooメールが勝手に既読になっている

ここ1ヶ月、新着メールが少ないなぁ・・・と思いつつ、久々にyahooのメール整理をしてたら、読んだ記憶のないメールが大量に既読メールになっている。

よく、めんどくさくなって、まとめて、フォルダに移動させたりするので、そのときに操作間違って、既読にしてしまったのかなぁとか思ってたんだが。。


また、新たに何通かが既読に。

ログイン履歴とかみても、誰かにアクセスされている感じもないし。パソコンは自分専用だし。


以前、gmailからインポートさせたときには、読んでないメールもgmailで取得した時点で既読になってしまうってことがあったため、gmailからのインポートはやめたのだが。。

で、ふと思い出したのが、iphone。そういえば、iphoneで読むつもりはないけど、最近取り込み設定だけしたのを思い出した。。試しに新規メールを送って、iphone側だけで受信したら、、あ〜、やっぱり! どうもiPhoneから取得した場合も、未読メールから既読メールになるみたいだ。

yahooメールの仕様なのかなぁ・・・


レイ・アウト iPhone4S ケースウルトラスリムシェルジャケット/クリア RT-P4C6/C

レイ・アウト iPhone4S ケースウルトラスリムシェルジャケット/クリア RT-P4C6/C