ロングブレスダイエットで、髪の毛増える!?

今、観ていた金スマの特集が「ロングブレスダイエット」。俳優?の美木良介が考案したのか広めたのかはわからんけど、ちょいちょい聞くダイエット法。

2ヶ月で最大17キロも痩せた人がいるのだとか。

そういえば、昔、スポーツ吹き矢が流行ったときに、あれも呼吸使いでどうのこうので、痩せただのなんだのっていう話があったような。

ロングブレスダイエットは、聞く限り、同じ感じなのかわからんけど、要はお尻に力をいれて、3秒で吸気、7秒で呼気って感じを2分間、1日3回以上ってことなのだろうか。

まぁ、正確なやり方は、他のサイトや書物にまかせるとして、気になったのは、升田アナがこのダイエットにチャレンジして、髪の毛が増えたっていう点。


えっ!?髪の毛まで増えるの!?今、最も興味のあるダイエット法になってしまった。
(血の巡りがよくなって、血行がよくなって、発毛に影響したってところなのかなぁ?)


美木良介のロングブレスダイエット

美木良介のロングブレスダイエット