プラレールアドバンス、もっとレールが充実してほしいなぁ。

昨年、タカラトミーから発売されたプラレールアドバンス


従来のレールの上を2台の車両が走るってことで、興味を惹かれ、比較的すぐに購入してみた。一応、子供にあげるっていう名目のもと、買ったのだが、一番自分が楽しんでいるという状態^^;


最初はスターターセットと車両を2台だけ買っていたのだが、GWに子供にあげることになったので、レールとか買い増ししたのだが・・・すぐに脱線。(自分は話もすぐに脱線するが:-p)


購入したあとで、いろいろと調べたら、どうやら、推奨されているレールはほとんどないみたい。。


分岐系はまず無理。さらに陸橋なども若干ひっかかったりなんかして、走らせられなかった。


結局、一筆の○系のレールレイアウトでしか走らせられないのがかなりがっかり(´・ω・`)
それでも、食いつきはかなりよかったけど。(やはり、並列走行とか対面走行が興味をひくようだ)


まぁ、小さい子には、のっけるだけでも難しいので、結局、あげる子供の年齢を考慮して、普通の車両も買い増しして、アドバンスは大きくなってからってことにした。


のっけるのが難しいっていう意見が多いからだと思うけど、この前、ガイドレールも発売されたようだけどね。使ってみたら、かなり安定する。
早く、分岐系のレールもでてくれればいいのになぁ。

プラレール アドバンス AR-03 ガイドレール

プラレール アドバンス AR-03 ガイドレール


ついでに動画にもしてみた。


※2012/08/05追記
7月にアドバンス用の分岐レールもでたみたいですね! これでレールレイアウトに少しは幅がでてきますな。

プラレール アドバンス AR-04 ターンアウトレール

プラレール アドバンス AR-04 ターンアウトレール



プラレール アドバンス N700系3000番代新幹線エントリーセット

プラレール アドバンス N700系3000番代新幹線エントリーセット