Panasonic頭皮エステEH-HM94を買ってみた。

最近、頭皮ケアにしか興味がない自分です。

ドライヤー買ったとき(スカルプモードのあるヘアドライヤー - 詳しくはないけどWEBで)に気になっていた商品でありましたが、ストレス発散の衝動買いに、またまた、ぽちっっとしちゃいました。 今回はamazonにて購入。

買ったのはパナソニック頭皮エステEH-HM94-S。

どうせ、買うんだったら、電気屋で買ったときに、ドライヤーとセットで買えば2000円引きだったんですけどねぇ。

ドライヤーを購入したあとで、いろいろ記事をみていたら、「理容師さんが、禿げていない理由を考えてみたら、やはり頭皮のケアがしっかりしているから」みたいな記事を読んで、妙に納得^^;

その後、ローカルのラジオとかでもいろいろと紹介されたりして、衝動買いした次第。

またいつものごとく、誰にも求められていないけど、ちょっと写真とか感想とかを。。


パッケージはこんな感じ。


内容物はこんな感じ。特に目立ったものはない。あとは説明書がついている。


本体の外観はこんな感じ。


ボタン操作部はこんな感じ。シンプル。

ボタン一つで、OFF→Low→Highの切替のみ。

ブラシはこんな感じ。


動きは動画にしてみた。


ぐりぐりと回って気持ちがいいが、知人によると、使いすぎはよくないらしい。
説明書にも
「頭皮エステの使用は、1日1回(約4分)までが限度です。
 ・過度なお手入れはかえって頭皮によくありません。」
と書かれている。できれば1日中マッサージしておきたいくらいだが。




で、昨日はこれの受け取りをするという話をしていたら、スカルプDの話になり、
「あれは、泡立ててから、頭皮につけないと、逆効果らしいですよ」って話を聞き、どうりで!!と妙に納得した自分でございます。。


そんなわけで、これからは頭皮ケアと頭皮エステで、ハゲの進行を少しでも鈍化させたい今日この頃。
まぁ、一番は、規則正しい生活(食生活)とストレスを受けないことなんだろうなあ。。