最強鉄球が破壊王

ほこ×たて3時間スペシャル。破壊王決定戦 吉田式鉄球vsダブルガジラ。あの鉄球はほんとすごいと思う。町のヒーローにもなっているそうな。


鉄球側は、埼玉県川口市 富和鋳造、最強の鉄球 吉田秀夫さん64歳。34発ぶつけて最強の防護壁、10発ぶつけて、最強のバリケードも撃破した実績。


一方は、最強のカッター 岡山県岡山市 タグチ工業 崎山保利さん37歳。最強の防犯チェーンや、最強のワイヤーロープも撃破。

今回は、スーパークラッシャーズってことで、ガジラ・ガリガリ君とガジラカッターのダブルガジラでの対戦。がりがりくんには72個のイボイボが付いていて、どんな岩やコンクリートも削るらしい。


先攻は吉田式鉄球側で23分54秒 9発。後攻はダブルガジラ。最初の速さだと圧倒的にダブルガジラの勝ちかと思ったが、つかめるところがなくなってきて、形勢逆転。結局2倍の時間がかかったらしい。


それにしても、あの吉田式鉄球はすごいなぁ。

ほこ×たて DVDブック 最強ドリルVS最強金属 編

ほこ×たて DVDブック 最強ドリルVS最強金属 編