Boogie Board JOTをちょっと買ってみた。

3ヶ月前、Boogie Board ripを買ってみたけど、がっかりだったって話を書いたのだが(→ブギーボードは初代が一番よかったかなぁ - 詳しくはないけどWEBで)、先日新製品が発売。さすがになぁと思いつつ買わずにいたが、昨日の出張帰りについつい衝動買い。。結局、ブギーボード全シリーズ買っている気がする(-_-)

キングジム 電子メモパッド ブギーボード JOT BB-4 ブラック

キングジム 電子メモパッド ブギーボード JOT BB-4 ブラック

というわけでBoogie Board JOTを買ってみた感想をちょっとだけ。「Good!」「イイネ!」以上。

^^;



とまぁ、そんな感じで、いい感じの商品です。書き込みエリアがまた2台目に比べて少し小さくなったのは残念だけど、けど、問題の無い感じ。

というわけで、また誰に頼まれたわけでもないけど、写真とか感想を。


今までのパッケージに比べるとちょっとかっこよくなった。中身が見える。


ただ、開けにくい^^; あとゴミの分別はめんどくさいけど。


ripと特に意味はないけどiphone4Sとの比較。

初代のやつは職場の人にあげたので、比較できないけど、ほとんど変わらない。厚さはripに比べると全然薄く、初代に比べると少し厚くなった気がする。


今回いいなぁ、買い換えようかと思ったのが、このたてかけ機構。

特に利用シーンは考えてないけど、何かに使えそう^^;(自分の買い物ってあとから考えようっていう買い方多いな・・・)


けど、ペン先がへたりそう・・・って思ったが、よくみると、若干接地しないように作られている。さすが。


しかも今回はペンの格納先もあるので、ペンが紛失する可能性も低い。


あと裏面に磁石がついているので、こんな風に冷蔵庫とかに貼り付けたりできるから利用用途がいろいろできそう。


2代目から電池交換できたり、充電できるようになっていたのだが、2代目の場合、電池がどうも特殊らしく、取り扱いがみあたらず・・・
今回はコイン電池なのできっとすぐに交換できるはず。。(これまたちゃんとは調べてないけど)
しかも、たしか1回の電池で相当消すことができるので、実質交換も不要だと思う(利用頻度によるけど)

書き味も非常にripに比べて良い。なめらかな感じ。これでもう少しちゃんとした保存機能と部分削除ができたら完璧なんだけどなぁって思うけど、それで分厚くなったりするんだったら、これでいいかな。

唯一気になるとすれば、裏に磁石がついているので、他の電子機器とかカードとかと一緒に持ち運ぶときに気を遣うことくらいだろうか。