生える大捜査線 新たなる希望!?

爆笑!大日本アカン警察スペシャルをみていたら、ちまたで言われている育毛方法で髪の毛が増えるかどうかっていう検証をするってことで、期待してみたら、、なんだよ、実際は次週持ち越しかよ〜。こりゃしばらく、アカン警察ちゃんと録画しとかないとなぁ。


今週は毛髪診断。ハゲのカリスマと呼ばれる毛髪診断士 小林弘子さんによる毛髪診断。東京中野区のサイエマンツーマン育毛塾でみてもらえるのかな。彼女が診た人で90日であんなにふさふさに復活するのかっていうのがすごく気になった。

我が家 坪倉の場合

毛穴が詰まって呼吸ができていないため血液から栄養が届いてない。

ジャングルポケット斉藤の場合

血行が悪く良い毛が育っていない。頭皮が張って固いため毛が生えにくい。

モト冬樹の場合

毛は細いが毛穴の周りに溝があり頭皮の状態はいいらしい。




ってことらしい。
えっ、じゃぁ、頭皮の状態よくても禿げるの?ってちょっと思ってしまったが。
まぁ、頭皮が固いと禿げやすいっていうのはよく聞く話だよね。


最近は薄毛に悩む人は4200万人いると言われ、女性でも薄毛に悩む人が増えているそうな。なんだろうね。やっぱり、ストレスとかが原因なのかな。まぁ、みんながはげてしまえば、逆に生えているほうがなんて話をドクター南雲とかがしていたような。ハゲは進化の証だみたいな^^;


とりあえず、シャンプーでちゃんと頭皮ケアだな。

※2012/11/11 追記
この続編がようやく放送。まだ完結編ではないけど・・・→生えてくる!?生える大捜査線 新たなる希望 中間報告 - 詳しくはないけどWEBで