注目のベリーショート女子!?

めざましテレビのココ調でやっていた、ベリーショート女子。

蒼井優がCMでベリーショートにしたことで注目なのかどうなのかはわかりませんが、、、
最近ベリーショート女子が注目らしい。ちなみに、75%の人が蒼井優のベリーショートはありらしい。ベリーショートとは、まゆ上、耳だし、うなじ全開の髪型だそうな。個人的には長いほうが好きだけどなぁ。


ベリーショートのメリットとしては、

  • シャンプーが楽、乾かすのが楽
  • 小顔になった気がする

デメリットとしては

  • 髪の毛のアレンジができない
  • 女子服が似合わない
  • 男子っぽい

などらしい。


女子に聞いたところ、ベリーショートにしたいかどうかというと、23%程度しかいないらしく、
いいえの理由としては、似合わないと思う、勇気がない、顔が大きく見える、などらしい。


男性に聞いたところ71%の人が魅力はあるといいながら、好きな髪型は、1位 ミディアム、2位 ショート、3位 セミロング、4位 ロングで、5位がベリーショートらしい。


アプリでベリーショートにしたらどうなるっていうのをやっていたけど、あのアプリはなんのあぷりでしょうね。まぁ、ころがっていそうですけど。
それで試したところ、3人があり、10人がなしでした。

まぁ、本人が満足する髪型が一番だと思いますけどね。自分はセミロングがすきですけど^^;