mixiのログイン時間が不公平。

他のSNSと違うのが足跡機能とログイン時間表示。まぁ、どっちも良し悪しで物議をよくかもすと思うのだが、足跡機能に関しては、最近はほぼ機能しない感じだよなぁ。Facebookの友だちかものほうがよっぽど迷惑。。まぁ、見れるコンテンツを制限すりゃいいんだけど、結局絞ると何がしたいネットワークなんだかって思うのだが。。。

それはさておき、もう一つのログイン時間。これもいいような悪いような機能。常にログイン時間5分以内だとなんかヒマな人に思われるし、ログインして時間が経っていないと、アクセスしてもいいと思われるのも、はた迷惑。


ただ、最近、ログイン時間を見ていると(って、そういう人がいるから物議かもすんだろうけど^^;)、3日以上ログインしていない人が多いことに気づいた。まぁ、昨今みんなFBのほうに流れがちだからかなぁと思っていたが、そうではないことが判明。

最近、アプリとかスマホとかからアクセスする人が多いだけみたい。ていうか、mixiのアプリでアクセスすれば、単にタイムラインをみる程度ではログインしたことにならないようだ。。

なに〜って感じ。投稿もだったかな。画面遷移とかするとログインになったりならなかったり。そのあたりの詳細仕様はよくわからんけど。

なんだかなぁ、観ているのにログインしていないってどういうことって思わなくもないし、それでなにか困るかっていうと、困らないけど、なんかいやな感じっていうつぶやきでした。

mixiアプリをつくろう!OpenSocialで学ぶソーシャルアプリ

mixiアプリをつくろう!OpenSocialで学ぶソーシャルアプリ