iOS6の3Dマップ操作がうまくいかない。

今日の深夜ふと目が覚めてアップデートチェックしたら、iOS6のアップデートが可能になっていたので、深夜にアップデートしてみた。200近い機能が変わったらしいのだが、大半はあまり自分は使いそうにないかな。FBでの共有とかはないだろうし、Siriも使わないだろうしなぁ。
アラームで曲が選曲できるようになったのは、嬉しいけど、どっちかというとマナーモードにしていても鳴動するほうの機能を改善してほしかったかなぁ。


一番使いそうな?(まぁ、地図好きだから)マップアプリが大幅改善されたのだが、ぱっとみは・・・なれてないのでなにか違和感が・・・
ただ、アメリカのほうとかだと、3Dオブジェクトで表示されて、なんか楽しい。おかげで寝るが遅くなってしまったが・・・


あと、3D表示して、視点の角度を変えれるのだが、その変え方がいまいちよくわからない。

ピンチイン、ピンチアウトで変えられるときと変えられないときがあったり、ピンチ操作する場所が悪いのかなぁと思っていろんな場所で試しても、うまくいくときと、うまくいかないときと・・・えっ、もしかして、おれ、置いていかれてる?^^;

こんな感じで視点の位置を変えられるのだが・・・


まぁ、どうせ日本じゃまだまだ3D表示といっても、オブジェクトは3Dじゃないし、そんなに使うわけじゃないからいいんだけどさ。
テザリングが2年間無料のキャンペーンやっている間に入手できるように予約でもしにいこうかな。

[rakuten:buffalodirect:10020627:detail]

※追記
というか、マップの品質がひどいと、かなり話題になっていますね。。確かにひどいですね。自宅周辺は全く違う建物になってますし・・・