ブルーレイドライブも安くなったもんだなぁ。

先日、知人に「データ渡したいけど、BD-Rでいい?」って聞かれたので、「いいよ」と答えて、そのメディアを受け取ったのだが・・・

よくよく考えたら、うち、BDドライブ持っていないことに気づいた(T_T)

レコーダーには付いているが、パソコン用のデータのため、読み取ることはできるわけもなく...

仕方がないので、急遽買いにいくことに。

買ったのは、PLEX PX-DBP240e パソコン工房にて、8,980円。もっと高いと思っていたのだが、知らない間に10,000円割ってた。

安くなっているとは聞いていたのだが、ここまでとは。しかもポータブルでもこの値段だからなぁ。中身はパナソニック製のドライブらしい。


これで、いつでもBDが読み取りできるんだが、あまりBDでやりとりすることって実際にはないんだよなぁ。。

あと、なんか、読み取りエラーが多いんだよなぁ。。まだ多くのメディアを試したわけじゃないからなんともいえないけど・・・