2回目?のソフトウェアアップデート

4/10 Arrows X LTEのソフトウェアアップデートが公開されてた。たぶん、2回目のアップデートなのかな?

今回は「電源OFFの状態で充電中に電源をONにすると、まれに携帯電話(本体)が再起動を繰り返す場合がある。
っていう不具合の改善らしい。なるほど。自分はこれのパターンじゃないけど、以前起動を何度も繰り返して、危うく再起不能になりかけたことはあった。(あれをどうやって解決したかは忘れたが。。)

公表されている改善はこれだけなのだが、一応ドコモのサイトによると「下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれています。」と書かれている。これがいったいなんなのかが気になる。

最近、ふと、気づくとフリーズしていることが結構ある。この2週間くらいで覚えているだけで5回くらい。メールこないなぁと思ってたらハングしていたり、、、

なんかiコンシェルいれたあたりからのような気がするんだけどなぁ・・・


そして、いよいよバッテリの持ちがすこぶる悪い。昨日なんて朝充電して、ほとんど使わないのに、15時すぎに空になりかけてすごく焦った。。

モバイルバッテリが必須だなぁ。あともう1つ卓上ホルダも買おうかどうか悩み中。

【正規品】MiLi iPhone5対応 Power Queen 8000mAh大容量モバイルバッテリー ブラック HB-D80B

【正規品】MiLi iPhone5対応 Power Queen 8000mAh大容量モバイルバッテリー ブラック HB-D80B