GALAXY Noteのフリップカバー。

docomo GALAXY Noteの話。

Noteとうたっているからか、フリップカバーというのが付属でついていた。どっかでみたことあるようなないような感じがしなくもないけど:-p

これが違うのは、背面カバーから丸ごと付け替えてしまう点。海外では結構いろんなカバーがでているみたいだ。おしゃれな感じでいいかなぁと思うのだが、1つ問題点が。

これをつけると、悲しい事に、他のシェルジャケットがつけれない。フリップカバーがついているなんてことを知らなかったから、フライングでシェルジャケットを注文していたのだが・・・

最近のシェルジャケットは、もうお気に入りというか、ここ数回ずっとこれを買っているっていうのがあって、それが、レイ・アウトのハードコーティングシェルジャケット。

手荒く扱う自分には、傷がつきにくて、iPhoneもF-05Dもこれにしている。なので、今回は何の迷いもなく、これにしたのだが、、、

とりあえず、さっき届いて、つけてみた。フリップカバーをつけていても、なんとかぎりぎりつけられる!おぉ〜、これならいいじゃん♪って思ったのだが、残念なことに、音量ボタンが押せない。あ〜あ、どうせなら、電源ボタンと同じ側に音量ボタンもつけてくれればよかったのに・・・

どっちをとるか悩ましいところだけど、結局フリップカバーはあきらめることにした。というか、このフリップカバー。カバーに限らず背面のカバーもなんだけど、裏に端子みたいなのがついている。なので、カバーの開閉でなにか反応してくれるのかなぁと、ちょっとiPadみたいなことを期待していたが、いまのところ、なにも確認はできず。もしかしたら、どっかに設定があるのかもしれないけど。。なので、まぁ、いいかとあきらめた。どうせ、表面は別の液晶保護フィルタ貼るし。。

ハードコーティングなフリップカバーがでてくれればいいのになぁ。

【正規品】MiLi iPhone5対応 Power Queen 8000mAh大容量モバイルバッテリー ブラック HB-D80B

【正規品】MiLi iPhone5対応 Power Queen 8000mAh大容量モバイルバッテリー ブラック HB-D80B