ようやく入手

昨日、やっとこさiPadが届いた。翌日に予約したのに、結局15営業日近く待たされた。その後のアップルストアの表記だと7〜10営業日だったのに・・・
まだ全然活用っていうのに至っていないが、ファーストインプレッションを。

発表当初は、単にでかくなったiPhoneという意見も周りにもあったが、やっぱりiPhoneとは別物だと思う。iPad使った後、iPhoneがすごく小さいと感じる。そのくらいiPadがでかい^^;

すぐに良さを感じるのが産経新聞のアプリ。iPhoneでもただで読めていいなと思ったけど、使ってみると、意外と、操作が面倒。拡大縮小を繰り返さなければいけないが、iPadならその操作がほぼ不要。これは他の雑誌のビューアーもそうだと思う。ただ、片手で読むことができないけど。。(※追記:iPadのHD版はただではないらしい--;)

WEBブラウザもよい。残念なのはFLASHに対応していないこと・・・あと、若干、safariの仕様なのかどうかわからないところで不具合というか、不便な点が・・・

キーボードドックも一緒に買ったが、これは若干残念。縦置きにしか対応できない。。ただ、キーボードで打つと大変、快適。
だったら、ノートPCでいいんじゃないか?っていう意見もあるが・・・そんな気もしなくもない。

やっぱり、なんでもできるのはPCなんだよなぁ。コンテンツも、、webでみればいいっていう意見もあるし。ただ、手軽さっていう点では、iPadなんかなぁ?


とりあえずの感想でした。