結局初期化した。。。

たまにはtv memo以外のネタを^^;

9月にandroid4.0に対応してくれたGalaxy Note(docomo SC-05D)なのだが、、、アップデートしたら、フリーズが頻発。使いづらくてしょうがない。早くソフトウェアアップデートしてくれないかなぁと思っていたのだが、もう流れ的にはNoteⅡのほうにいっている感じ。。自分だけなのかなぁ。と思っていたが、職場でも使っている人はやっぱりフリーズが頻発するっていっているし、検索でもフリーズっていう単語で結構くる。


ってことは、自分だけじゃないんだろうけど、ここまで頻発していてもそんなに対応されないところをみると、局所的なのか、それとも他に対応する方法があるのかと思いつつ、いろいろと見ていると、

  • アップデート後、アプリを全部一旦起動しなおした
  • アプリを一旦削除した
  • 初期化した

って感じの内容があった。上から順にダメージが大きくなってくるので、できれば、起動程度でなんとかなればなぁ・・・と思ってやってみたが、だめ。ひたすらアプリを削除してみたが、だめ。


結局、工場出荷状態に戻してみることに。
けど、うっかりしていて、全く、バックアップ取ってなくて、すべてのデータが消えてしまった。。まぁ、大したデータはなかったのだが、、、なんか悲しい。


で、工場出荷状態にしたら、いまのところ、安定している感じはする。
1時間くらいいじっているけど、フリーズはしていない。(もっさりはあるけど。。)
※追記:と思っていたが、やっぱり翌日にいじったらフリーズした・・・もう何が原因なのかさっぱり。通信中にとまるってことはわかるのだが。


というわけで、初期化の仕方をメモっておく。(もう初期化はしたくないし、メモるほどの手順ないけど。)


設定アプリから、「バックアップとリセット」を選択。(バックアップって言っているのに、何もせずに初期化した自分がはずかしい。。)


そして、一番下の「工場出荷状態に初期化」を選択。このときなぜかsamsumgアカウントを先に削除していないと実行できない。


データが消えたのはいたいが、これで回復できればいいんだけどなぁ。
ていうか、Ⅱに機種変しようかなぁ。(ってさすがに金銭的にあっぷあっぷだな・・・)

レノボ・ジャパン ThinkPad X60 Tabletデジタイザー・ペン 41U3143

レノボ・ジャパン ThinkPad X60 Tabletデジタイザー・ペン 41U3143