最強の破砕剤 ガンサイザーすごいね。

ほこ×たて DVDブック 最強ドリルVS最強金属 編

ほこ×たて DVDブック 最強ドリルVS最強金属 編

ほこ×たて2時間スペシャル。絶対コンクリートを破壊する破砕剤とどんな衝撃からもコンクリートを守る塗料。


爆破剤側は、爆破界の熱血男子 永瀬淳さん45歳。熱い^^;福島県 日本工機株式会社。何種類もの爆薬を製造。

爆薬とは硝酸アンモニウムなどを燃やし爆発するのだが、安全に破壊する必要がある。
今回のガンサイザーは、門外不出の粉で硝酸アンモニウムなどは含まれていないらしい。
水蒸気で爆発させるらしい。ピンポイントの破壊に使うらしい。



一方の防護側は防護塗装の守護神 前田亨一さん46歳。ジャパンホームランドセキュリティ。
ラインエックスという防護塗料。塗ると25mから落としても大丈夫なコンクリートに。
弾力で衝撃吸収力アップらしい。650トンの重機でも潰れず、紙コップにふきつけたら、150キロの力でも耐えれるらしい。形状記憶もできるらしい。




結果は、破砕剤の勝ち。まぁ、さすがにあの威力で密閉されてたら、塗料のほうは不利か。塗料に勝って欲しかったけど。それに塗料は力に対しては弾力でだけど、爆破に対しての用途じゃないしなぁ。まぁ、どんな衝撃っていっちゃったからしょうがないけど^^;